なにわ男子高橋恭平のプロフィールは?誕生日・年齢・身長・血液型などを紹介!

関西初のキラキラアイドルグループ、なにわ男子。

メンバーの高橋恭平さんはなにわ男子1のナルシスト、オバカキャラで、ファンの間ではおバカハンサムと呼ばれています。

今回はなにわ男子のおバカハンサム、高橋恭平さんのプロフィールを紹介していきます。

なにわ男子高橋恭平のプロフィール

名前:高橋恭平(たかはしきょうへい)

生年月日:2000.2.28(22歳)

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:176cm

入所日:2014.11.23

メンバーカラー:紫

愛称:きょうへい、キョロ

スタイル抜群!8.5頭身!

高橋さんは身長176cmで、なにわ男子の中では道枝駿佑さんに次ぐ高身長です。

ジャニーズ事務所入所時から20cm程伸びたそうです。

そして高橋さんは8.5頭身と、抜群のスタイルを持っています。

2021年12月号、2022年8月号のJELLYにメンズモデルとして登場しており、今後のモデルとしての活動も期待できます。

出身は大阪!家族構成は?

高橋さんの出身地は大阪府で、幼少期(中学生まで)は兵庫県神戸市で暮らしていたそうです。

家族構成は父、母、姉の4人家族だそうです。

高橋家には帰宅したら挨拶代わりに家族全員にハイタッチをするという、一風変わったルールがあるのだとか。

仲の良い家族だということがわかります。

お父様とは共通の趣味を持っており、漫画を貸し借りしたり一緒に映画を見に行ったりと、一緒に趣味を楽しんでいるそうです。

また高橋さんは魚を捌くことができるのですが、こちらもお父様の影響だそう。

小さい頃からお父様が魚を捌いているところを近くで見ていたことで、高橋さんも捌けるようになったそうです。

お姉様は5歳年上で、高橋さんがジャニーズ事務所に入所するきっかけとなった存在なんだそうです。

以前に高橋さんのお姉様を見たことのあるSnowManの向井康二さん曰く、お姉様は高橋さんに顔が似ていて見た目がギャルっぽいのだそうです。

ですが性格は真面目で賢いそうで、高橋さんも「僕と真逆で賢い!」と話していました。

高橋さんはお姉様にファッションチェックをしてもらうそうで、姉弟仲の良さが感じられます。

なにわ男子高橋恭平の性格は?

高橋さんの性格は、ナルシスト

鏡が大好きで、時間があると鏡を見ているそう。

また、"かっこいい人は自分と吉沢亮"だというナルシスト名言を残しています。

その他にも"生まれ変わっても自分になりたい""神様から授かった素晴らしいところは顔"などな名言も残しています。

そんなナルシストの高橋さんですが、昔は自分に自信がなくておとなしい性格だったそうです。

ジャニーズJr.として活動していく中でファンの方から褒められたことで自信がつき、自分が好きになり自他共に認めるナルシストになったそうです。

高橋さんのナルシストな性格はファンの方あってのものだったんですね。

一方で天然な一面もあります。

以前、スマホの汚れを取ろうと水洗いをしてしまったというなんとも天然なエピソードがあります。

また回転寿司で何を食べる?という質問に対し、ガリをたくさん食べる!と回答したこともあったそうです。

ナルシストな性格とのギャップが魅力的ですね。

なにわ男子高橋恭平のジャニーズ入所後の経歴は?

入所のきっかけは?同期はいるの?

高橋さんは2014年11月23日、中学3年生のときにジャニーズ事務所に入所しました。

同期にはなにわ男子のメンバーの道枝駿佑さんと長尾謙杜さんがいます。

履歴書を送ったのは高橋さんのお姉様で、当時中学3年生でバスケ部を引退した高橋さんを見て「何かさせなあかん!」と思って応募したそうです。

高橋さんはオーディションの前日まで知らされておらず、「無理や!絶対行かへんで!」と言い張ったものの無理矢理会場へ連れて行かれ、オーディションを受けたそうです。

嫌々オーディションを受けたものの、ここで歌って踊ることの楽しさに目覚めたそうです。

ジャニーズ入所後は関西ジャニーズJr.として、バラエティ番組や舞台などで活躍した高橋さん。

高橋さんの主な出演作を紹介します。

絆のペダル(2019年)

2019年の24時間テレビドラマで、高橋さんドラマ初出演作品です。

嵐の相葉雅紀さんが演じた主人公・宮澤崇史の中高生時代を演じました。

初めてのドラマで緊張していたようですが、出演できることを誇りに挑んだそうです。

このドラマでロードバイクに初挑戦しています。

メタモルフォーゼの縁側(2022年)

芦田愛菜さん主演の映画で、主人公・佐山うららの幼なじみ・河村紡役で出演しています。

紡ほちょっと抜けているけどどこか憎めないというキャラクターが高橋さんに似ており、自然体で演じられたそうです。

なのに、千輝くんが甘すぎる。(2023年公開予定)

少女漫画が原作で、主人公・千輝くんを案じます。

少女漫画原作の映画の主演をすることが昔からの夢だったそうで、主演が決まった時は本当に嬉しかったそうです。

千輝くんの魅力をどう表現するかたくさん考えて演じたそうなので、高橋さんの"千輝くん"を見るのが楽しみです。

映画は2023年3月3日公開予定です。

まとめ

なにわ男子の愛すべきおバカハンサム・高橋恭平さんのプロフィールを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ジャニーズ入所直後はダンスや歌に苦手意識があったようですが、練習を重ねてダンススキルを高めていきました。

そして高橋さんのナルシストな性格が初めからではないことにはとても驚きました。

今回高橋さんのたくさんの魅力を知ることができたと思います。

今後の高橋さんの活躍が楽しみです。

おすすめの記事