スノーマン(snowman)ラウールの学歴や経歴まとめ!大学に落ちたって本当?

今回は、snowmanのラウールくんの学歴について見ていきたいと思います。

大学進学率の高いsnowmanですが、ラウールくんはどこの大学に進学したのでしょうか。

早速見ていきましょう。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

スノーマン(snowman)ラウールの学歴まとめ!

では、早速、ラウールくんの学歴について紹介していきましょう。

どこの学校出身なのでしょうか。

スノーマン(snowman)ラウール 出身小学校・中学校

ラウールくんの出身小学校、中学校は今回調べてみましたが、情報はありませんでした。

しかし、東京都出身ですので、都内の小学校・中学校だったのではないかと思われます。

うわさには、大田区蒲田周辺ではないかとの情報がありました。

スノーマン(snowman)ラウール 出身高校

ラウールくんの出身高校は『堀越高校 トレイトコース』です。

私の友達の先輩が堀越らしいんだけど朝会で隣ラウールだったらしい笑☻ぞみ☻@zomi_rikurio_18

・私の友達も堀越です笑 クラスが近いらしくて(隣だったかな?)ラウールくんの情報よく貰います笑@lil____fu_

・予定あって結構ギリギリだったから急いでたんだけどめっちゃスタイルいい人歩いてくるなって思ったらまさかのラウールだった 堀越近くにあるからジャニーズめっちゃ見かけてたけど最近はなかったから久しぶりにびっくりした笑りんからっと@CARAT_jis

このように、堀越高校での目撃情報が多くありました。

しかし、堀越高校は転校して入ったようで、転校前の高校は、『日本大学第一高等学校ということがわかりました。

『みんなの高校情報』ホームページの日本大学第一高等学校の有名人の一覧にラウールくんの名前が掲載されています。

高校時点では、もうすでに事務所に所属していたので、芸能人が多く通う堀越に転校したのではないかと思われます。

日本大学第一高等学校は 偏差値61とまあまあ高めの偏差値であることがわかりました。

スノーマン(snowman)ラウール 出身大学

ラウールくんの進学した大学は、『早稲田大学の人間科学部健康福祉科学科です。

ラウールくんは2024年3月現在まだ20歳なので、大学在学中ではないかと思われます。

どのような学科なのでしょうか。

技能としての福祉だけでなく、医学・工学・教育学・心理学など、

多岐に渡る総合的な基礎研究、実践研究を行う学科です。

引用元:早稲田大学公式ホームページ

 

スノーマン(snowman)ラウール 大学落ちた?

はっきりとした情報はありませんでしたが、2021年のライブの時に黒髪に染め、30分抜けたことがありました。

そのときに、大学の面接に行っていたのではないかとの声がありました。

この日は『慶応義塾大学』AO入試の2次面接だったとのウワサがあります。

しかし、結果として、早稲田大学に進学しているので、落ちたのではないかとの見方があります。

スノーマン(snowman)ラウールの経歴まとめ!

ここからは、ラウールくんの経歴をまとめていきたいと思います。

スノーマン(snowman)ラウールダンス歴

snowmanの中でもダンスがかっこいいラウールくんですが、いつからダンスをしていたのでしょうか。

ラウールくんは、小学3年生の時からダンススクールに通っていました。

小学校6年の時にジャニーズ事務所に入所しています。

スノーマン(snowman)ラウールどこのダンススクール出身?

ラウールくんの通っていたダンススクールは、神奈川県・川崎市にあるダンススタジオ「STUDIO S.W.A.G.(スタジオ・ワッグ)」です。
様々な、講師陣で入門から中級まで柔軟に対応してくれるダンススタジオと有名です。
インスタグラムなどでも、生徒たちが楽しそうに踊っているシーンを発信したりしていました。

スノーマン(snowman)ラウールはダンス世界大会出場経験あり!

ラウールくんは、ジャニーズ事務所に入所する前からダンスを習っていました。

そこで、ダンスのコンテストに出場し、準優勝しています。

本人も、アイドル雑誌の中でその話をしています。

小3くらいから本格的に習い始めて、小5と小6の時は15人くらいのグループでアメリカの有名なダンスコンテストに出場したの、2年連続で準優勝したよ」

引用元:POTATO 2019年2月号

snowman ラウール プロフィール

名前:ラウール

本名:村上真都ラウール(むらかみ まいと らうーる)

生年月日:2003年6月27日

出身地:東京都

小学1年からダンスを始め、ヒップホップダンスを得意としています。

小学3年生からはRIEHATAがダンスの師匠です。

その後ダンスでやっていきたいと思い、ジャニーズ事務所を志望。

2015年ジャニーズ事務所に入所しています。

その後、少年忍者を経てsnowmanとして2020年にデビューしました。

まとめ

今回は、『スノーマン(snowman)ラウールの学歴や経歴まとめ!大学に落ちたって本当?』についてまとめてきました。

snowmanで活躍しながら、大学進学し、勉強も頑張っていることがわかりました。

大学進学が今後のラウールくんのお仕事につなっがたらいいとおもいます。

まだ、在学中とのことなので、無事卒業してほしいと思います。

今後のラウールくんの活躍に期待していきましょう。