ジャニーズの人気アイドルグループなにわ男子。
7人のメンバーそれぞれが、ドラマやバラエティで活躍しています。
なにわ男子の高橋恭平さんは、映画「なのに、千輝くんが甘すぎる」で初主演を務めることが決定していますよ。
高橋さんは、役者としても精力的に活動されているようですね!
そんな高橋さんは、どんな学生生活を送っていたのでしょうか、気になりますね。
今回は、高橋さんの学歴や学力、出身中学校や高校時代のエピソードについてご紹介していきたいと思います。
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
なにわ男子 高橋恭平の学歴・学力は?
高橋さんの学歴や学力について調べてみました。
高橋恭平の学歴は?
高橋さんの最終学歴は、高校卒業でした。
大学には、芸能活動が本格化する為忙しくなることから、進学しなかったようですね。
関西ジャニーズjrユニット「なにわ男子」が結成された当時、高橋さんは18歳でした。
なにわ男子として本格的に活動していくために、大学には進学せず、芸能活動一本で勝負していくと決意したようですよ!
無事デビューすることができ、本当に良かったですよね!
高橋恭平の学力は?
高橋さんの学力は一体どれくらいなのでしょうか?
高橋さんの出身高校は、大阪府立咲洲高校でした。
大阪府立咲洲高校の偏差値は、約40です。
比較的入りやすい学校だったようですよ。
こちらの学校は、2003年に開校した新しい高校でしたが、定員割れの年が続いたことから2018年3月に閉校しています。
高橋さんが最後の卒業生となったようですよ。
この高校では、単位制の昼間定時制課程という珍しいシステムを採用しており、高橋さんのように芸能活動に力を入れたい人にぴったりの学校だったようです。
ジャニーズの活動と勉強の両立がしやすい環境だったようですね!
また、高橋さん自身が学校の勉強は苦手だったと雑誌などで明かしていることから、高橋さんの学力はそこまで高くないようです。
なにわ男子 高橋恭平の出身中学校のエピソードは?
高橋さんの出身中学校は、神戸市立鷹取中学校です。
バスケットボール部に所属
高橋さんは、中学時代にバスケットボール部に所属していました。
大好きなバスケットボールに打ち込んでいたそうですよ。
部活動の1番の思い出は、中学校生活最後の試合だそうで、思い出すと今でもジーンとしてしまうほど、印象に残っているそうです。
モテモテだった中学時代
中学校時代の高橋さんは、女子から絶大な人気を誇っていたそうです。
バレンタインデーには、女子から40個以上もチョコレートをもらったそうですよ!
また、卒業式の際には後輩の女子に制服のボタンを4つも奪われ、ほとんど無くなってしまったんだそうです。
きっと、現在の高橋さんにも負けないくらい、中学生の頃の高橋さんもイケメンだったのでしょうね!
勉強は苦手だった
勉強は苦手だと語る高橋さんは、中学時代の中間テストで、500点満点のテストで100点を取ってしまったことを、バラエティ番組で明らかにしています。
やはり、勉強はあまり得意ではなかったようですね。
なにわ男子 高橋恭平の出身高校のエピソードは?
先程もお伝えしたように、高橋さんの出身高校は、大阪府立咲洲高校です。
自由な校風だったことから、高校時代の高橋さんはパーマをかけたり、髪を染めたりして楽しんでいたようですよ。
部活動には所属していない
高校時代は、既にジャニーズ事務所に所属しており、関西ジャニーズjr.として精力的に活動していました。
その為、部活動には所属していなかったそうですよ。
高橋さんはバスケットボールがお好きで中学校もバスケットボールに打ち込んでいましたので、入学当初はバスケットボール部に入りたかったそうです。
ですが、仕事が忙しかったことからバスケットボール部への入部は諦めてしまったんだそうですよ。
学校行事には積極的に参加していた
忙しい毎日を送っていた高橋さんですが、学校行事には積極的に参加していたようです。
高橋さんは、ラジオ番組に出演した際に、合唱コンクールの思い出を語っていました!
芸能活動で忙しい中でも、学校生活を楽しんでいたようですよ!
まとめ
・なにわ男子 高橋恭平の学歴は高校卒業
・出身高校は大阪府立咲洲高校
・偏差値は40程度
・出身中学校は神戸市立鷹取中学校
・中学時代はバスケットボール部に所属
・中学時代は女子からかなりモテていた
・高校時代は部活動に所属せず、芸能活動に集中していた
・合唱コンクールなど学校行事には積極的に参加していた
今回は、なにわ男子 高橋恭平さんの学歴や学力、出身中学校・高校時代のエピソードについてご紹介しました。
高橋さんの最終学歴は高校卒業で、大学には進学せず芸能活動に力を注いでいたようです。
学力は、偏差値が40くらいで勉強は苦手だったそうですよ。
そのため、なにわ男子の中ではおバカキャラのポジションなんです。
今後の高橋さんの活躍にも、注目していきたいと思います!