なにわ男子 道枝駿佑の性格大解剖!天然で真面目な部分あり。優しい一面も!?

せーの、ちゅきちゅき〜〜!!

どーも!!こんにちは。

突然ですが。この世に顔良し、性格良しの人間って本当にいると思いますか??

私は、誰しも裏の顔を持っていると思っていました。

 

でも、いたんです。実在しているんです!!

顔良し!性格良し!!のイケメンが!!

その名もなにわ男子 道枝駿佑!!!

今回は、そんな顔良し性格良しのなにわ男子 道枝駿佑ことみっちーの性格についてご紹介します!!

これを、読んだらあなたも年下だろうが年上だろうがみっちーという人間に惚れます。

なにわ男子 道枝駿佑の性格。世間のイメージと実際のみっちー。

なにわ男子をよく知っている人、道枝駿佑をよく知っている人以外はみっちーの性格にどういうイメージを抱いているのでしょうか。

なにわ男子 道枝駿佑の性格大解剖!天然で真面目な部分あり。優しい一面も!?

恐らく『クール』と思われる方が多いのではないのでしょうか。

でもみっちーは実はクールに見えてすごく構ってちゃんなんです。

同じなにわ男子の西畑大吾くんからは「トイプードルみたい」と言われるほどです。

※トイプードルは人懐っこく甘えん坊さんと言われています。

なにわ男子 道枝駿佑の性格大解剖!天然で真面目な部分あり。優しい一面も!?

みっちーは最年少なにわ男子長尾謙杜くんと同じ歳で年下組の子もあり、グループでは甘えん坊を発揮。

そんな構ってちゃんのみっちーですが、同じ歳の長尾謙杜くんとみっちーの不仲説が有名なお話であります。

それによって世間のイメージにたまにみっちー”性格悪い”と出てくることがあります。

不仲説を挙げられている理由ですが、歌番組などでみっちーの長尾くんの見る目が冷たいとのことでした。

二人は同期で高校も同じということもあり、メンバーにも「ちっちゃいことで常に喧嘩している」と言われているそうです。

 

なので不仲でもなければ、みっちーの性格が悪いというわけでもなく、ずっと一緒にいるからこそ兄弟喧嘩のような状態が多いのかと思われます。

世間の方や、なにわファンの方でも、その部分だけを切り取ってしまうと長尾くんにだけ冷たいと思われると思います。

ですが、『喧嘩するほど仲がいい』とも言いますよね。

二人はいがみ合っているわけではなく、兄弟のようになんでもさらけ出せるライバルの関係になると考えて良いです。

みっちーが喧嘩をしている時に冷たくなってしまう、たとえ仕事中でも良くも悪くも素直なのでしょうね。

なにわ男子 道枝駿佑の性格大解剖!天然で真面目な部分あり。優しい一面も!?

決してみっちーの性格が悪いわけではないことがわかります。

さて、次はみっちーの性格で天然な一面をご紹介します!

なにわ男子 道枝駿佑の天然さに思わずほっこりするエピソードを3選紹介!!

素直で構ってちゃんなみっちー。

今のところクールとは裏腹に可愛さしかない性格を感じているかと思いますが、さらに可愛さにやられて頂きましょう。笑

みっちーはメンバーの中でも一番の天然と言われています。

そんな天然ぶりを全面に発揮したエピソードを3つご紹介します。

エピソード1 -キャラメル味の天ぷら-

2019年、とある番組に出演した際、みっちーはキャラメル味の天ぷらを試食しました。

その食リポ中での一言。

なにわ男子 道枝駿佑の性格大解剖!天然で真面目な部分あり。優しい一面も!?

美味しいです。キャラメルを食べているような感覚

視聴者含む全員『???』

キャラメル味の天ぷらなんだから当たり前だろうと総ツッコミと笑いを受けたエピソードです。

うまく食リポしようとした結果かと思うとちょっぴり愛おしくなりますね。

 

エピソード2 -ワイプで映る顔が高確率で-

歌番組やバライティ番組でよくワイプって出てきますよね。

※ワイプとは小窓状に表示されているもの。個々の顔のアップがよく写されているもの。

そのワイプでよく抜かれているみっちーの表情がこちら。

なにわ男子 道枝駿佑の性格大解剖!天然で真面目な部分あり。優しい一面も!?

そうなんです。口が半開きなんです。

私も、特技口を半開きで寝ることなので気持ちはすごくわかりますが、こちらのエピソードもみっちーが天然であるエピソードで有名なお話です。

私のように自分の口が日常や睡眠時に半開き状態なのは可愛さのかけらもありませんが、みっちーのこの表情はなんだか全然許せちゃいますね!!これが天然として扱われるかそうでないかの違いかもしれませんね!

かわいい!!!

エピソード3 -肝心のコントのオチで-

みっちーは関西ジャニーズJrだったので、よく関西のJrだけの番組などでコントを披露していました。

そんな中で、大事なコントの最後のオチのタイミングでの出来事。

本来は”オブラート”というべきところを”ビブラート”と言ってしまったんです。

相方泣かせと言いますか、コントしなくても笑いが取れちゃうなんとも言えないですね。笑

 

ただ、みっちーはこのコントの回だけでなく言葉の言い間違いや噛むことが多いそうです。

人によっては、ミスとしてマイナスの印象を受けますが、これまたみっちーは許せちゃう。

何か天然の中でも天性の何かがあるのかもしれませんね。

まるで国民的スーパーアイドル嵐の相葉雅紀さんのような立ち位置ですね!!

 

さて、ここまでみっちーの可愛い性格の部分をご紹介しました。

続いては、みっちーの可愛さと同じくらいの割合でみっちーを占めているであろう『真面目』な一面についてご紹介します。

なにわ男子 道枝駿佑はただ顔がいいだけではない!!と言い切れる一面

みっちーの真面目な性格を知ったらジャニーズの先輩や世間の誰が見ても認めます。

ただ顔がいいだけのアイドル。

そうではありません。

みっちーはJr時代高校生活を両立して芸能活動を行っていました。

その高校の学費ですが、Jrでの仕事で稼いだお金でみっちー自身が払っていたんです。

なにわ男子 道枝駿佑の性格大解剖!天然で真面目な部分あり。優しい一面も!?

働いてるんだから当たり前だよ。って思う方もいるかもしれませんが、そう簡単なことではありません。

みっちーの通っていた高校は私立なので、数百万円は余裕でかかります。

そんな学費を、まだ安定もしていないJr時代から払っているのは相当な私生活の管理をしていないと不可能です。

 

また、学費を払った高校は芸能活動をしながらしっかりと両立させ、卒業しました。

並大抵の努力では到底難しいレベルですよね。

このお話だけでもみっちーの『真面目』な部分は伝わっているかと思いますが他にもあります。

なにわ男子 道枝駿佑の性格大解剖!天然で真面目な部分あり。優しい一面も!?

なにわ男子として歌って踊れるキラキラ王道ジャニーズアイドルとして輝いていますよね。

ですがデビュー当時のみっちーのダンスレベルは、お世辞でも”上手い”とは言えないレベルでした。

他の人の何倍も陰ながら努力した結果、今のイケメンでキャーキャー言われるアイドルとして成り立っているのです。

ジャニーズの大先輩である関ジャニ∞の大倉忠義さんはみっちーについてこう語っています。

 

『リハーサルの初日にダンスのここが出来ていないかなと伝えると次会う時には出来ている、努力家な子ですね。』

仕事だから当たり前という方もいると思いますが、やったらできる業務というわけでもありません。

そこを出来るようになるまでやるというのが真面目でひたむきな努力家の面を感じますね。

 

どうですか??

みっちーの真面目な部分を知ってもう顔がいいだけのアイドルなんて思わないでしょ??

これがみっちーの魅力であり素顔であり性格なんです。

さてさて、最後は、みっちーの『優しい』部分について触れていきます。

なにわ男子 道枝駿佑は絵に書いたような優しさの塊

みっちーは大切にしている絶対条件があります。

  1. 自分の発言には責任を持つ
  2. 他人の容姿をからかったり嫌がることはしない
  3. 感謝や謙虚な気持ちを忘れない

ここだけ聞いてもいい子だなあと思いますよね。

 

メンバーが大橋和也くんに対し容姿のイジりをする事があります。

芸人さんとかでもよくありますよね。

なにわ男子 道枝駿佑の性格大解剖!天然で真面目な部分あり。優しい一面も!?

それに対しみっちーは『イジるにしても容姿をイジるのは違う』と言うのです。

なのでみっちーはネタであれ冗談であれ容姿をイジることは絶対にしないんです!!

いい子すぎる…!!

 

容姿に関してでもですが、みっちーは自分に”自信がない”と言うんです。

いやいや、そんな美顔を持ち合わせていてなんでだと思うと思いますが、本人はそう思っていないようですね。

 

そういう常に謙虚な心を持ち合わせているからこそ、もっと輝けるようにと努力もする。

そして芸能界に染まらず何年経ってもピュアピュアでいられるのでしょう。

もっと大人になっても何年経っても変わらないみっちーでいてほしいですね。

まとめ

今回はなにわ男子道枝駿佑

①性格について

②天然な一面

③真面目な部分について

④優しい部分について

ご紹介しました。

 

みっちーを見習わないとなあと自分の姿勢や性格について考えさせられますね…。

これを読んだ方はみっちーがただのイケメンなだけじゃないことがお分かり頂けたかと思います。

実在するものなんですね、顔よし性格良しの人って。

 

これから時が経てば変わっていくみっちーの姿や性格もあるでしょう。

ですが、何時までもピュアさや素直さや優しさ、天然な可愛さを忘れず無くさず変わらないで欲しいですね。

なにわ男子 道枝駿佑の性格大解剖!天然で真面目な部分あり。優しい一面も!?

今後の成長にも大注目のみっちーでした!!

今回は以上です。ではまた!!

おすすめの記事