Sexy  Zone メンバーのプロフィール。年齢、誕生日などを調査!

ジャニーズカウントダウン2022-2023でメンバーのマリウス葉くんが卒業したSexy Zone。

そのSexy Zoneのメンバーについて紹介していきたいと思います。

Sexy Zoneメンバーのプロフィール

Sexy Zoneメンバーのプロフィールをご紹介します。

 

佐藤勝利

名前:佐藤勝利(さとう しょうり)

生年月日:1996年10月30日

出身地:東京都

入所日:2010年10月30日

デビュー曲『SexyZone』でのセリフ「セクシーローズ」が印象的だった勝利くん。

イケメン枠として常にグループのセンターで活躍しています。

最近では、【VS魂】で先輩方との絡みも注目されています。

グループの中で年齢が真ん中なので【中間管理職】なんていわれていたこともあります。

運動神経抜群の勝利くんに今後も期待しましょう。

 

中島健人

名前:中島健人(なかじま けんと)

生年月日:1994年3月13日

出身地:東京都

入所日:2008年4月20日

SexyZoneといえば健人くんです。

ケンティーの愛称でおなじみです。

リアル王子様といわれるくらいかっこいい言葉を連発!

そんなところがファンからも人気を集めています。

グループ最年長で明治学院大学卒の秀才。そんな健人くんの今後にも注目していきたいですね。

菊池風磨

名前:菊池風磨(きくち ふうま)

生年月日:1995年3月7日

出身地:東京都

入所日:2008年4月27日

ヤンキーぽい見た目からは想像できませんが、かなり面倒見のいいお兄ちゃん。

兄弟も多く、お兄ちゃん気質はSexyZoneの中でも表れています。

風磨くんといえば『ドッキリGP』での全裸が有名です。

この企画から、風磨くんの印象がかわった方も多くいると思います。

名言「許せない!!」は何度見ても笑っちゃいますね。

優しい性格の風磨くんだからこその企画だと思います。

松島聡

 

名前:松島聡(まつしま そう)

生年月日:1997年11月27日

出身地:静岡県

入所日:2011年3月20日

Jr.歴が短くデビューしました。

デビュー時はぱっとしない感じでしたが大人になるにつれてイケメンになってきたように思います。

突発性パニック障害で1年ちょっとお休みしていた期間もありましたが、現在は、舞台にバラエティー番組で活躍しています。

性格も優しく温厚な聡くん。今後の活躍にも期待したいです。

 

元メンバー マリウス葉

名前:マリウス葉(まりうす よう)

生年月日:2000年3月30日

出身地:ドイツ

入所日:2010年11月

グループ最年少のメンバーでドイツ人の父親と台湾生まれの日本人の母親を持つという変わった家系のマリウスくん。

英語、ドイツ語などを話せます。

ダンス、歌もうまく、注目のメンバーでした。

しかし、2022年12月31日をもってSexyZoneを卒業。ジャニーズ事務所を退社となりました。

これからは一般人として生活していくそうです。

Sexy Zoneメンバーの年齢

2023年の年齢はこちらになります。

佐藤勝利 26歳
中島健人 30歳
菊池風磨 29歳
松島聡 27歳

SexyZoneの最年長、健人くんが30歳になるなど大人なグループへと成長してきました。

かっこいいだけではなくセクシーさも出てくるグループです。

 

デビュー時の平均年齢が14歳でしたのでかなり若いころにデビューしています。

そのSexyZoneが全員25を超え、大人になりました。

SexyZoneの歴史

ここからはSexyZoneの歴史を見ていきましょう。

 

2011年9月29日帝国劇場での記者会見でCDデビューが発表されました。

2011年ワールドカップバレーボールの歌として『SexyZone』でデビューしました。

2012年メンバー内格差が生じる。勝利くん健人くん、風磨くんが前で聡くんマリウスくんが後ろになる構図が増えてきました。

あきらかな衣装格差や写真の配置などもめだってきていました。

2014年聡くんはSexy松(Show)として松田元太くん松倉海斗くんと組まされ、

マリウスくんはSexy Boysとして岩橋玄樹くん、神宮寺勇太くんとユニットを組んでいました。

そのためSexyZoneとして活動していなかった時期があります。

キンプリ(king&prince)永瀬廉の愛用のスマホやスマホケースは何?イヤホンも!

その後、king&Princeが組まれ、岩橋玄樹くん神宮寺勇太くんはそちらに行くことによりSexyBoysは解体。

また、SexyZone5人での活動が再開します。

2018年松島聡くんが突発性パニック障害を発症。活動を休止します。

その期間は、4人で活動していました。

2020年8月、松島聡くんが復帰。大人びた感じになり、元気そうな姿にファンは喜びました。

2020年12月マリウス葉くんが体調不良で休養。

再び4人での活動となってしましました。

そこからマリウスくんが復帰することなく、2022年をもってSexyZoneを卒業、ジャニーズ事務所を退所となってしまいました。

まとめ

ここまでSexy Zone メンバーのプロフィール。年齢、誕生日などを調査!についてまとめてきました。

メンバーが活動休止したり脱退したり、波乱万丈のグループですが、今後の活動に注目していきたいと思います。

 

おすすめの記事