Snow Manは怖い?これまでの怖いエピソードご紹介

人気アイドルグループ「SnowMan」。

アクロバットを得意としており、職人集団とも呼ばれ、人気を集めています。

また、グループとしての人気はもちろんのこと、ドラマや映画に出演し、個々の活躍も目覚ましいですね。

そんなSnowManですが、怖いという噂が浮上しているようです。

では、どんな怖いエピソードがあるのか気になりますね。

そこで、今回は、SnowManのこれまでの怖いエピソードをご紹介していきます。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

SnowManは怖いって本当?

今ではバラエティー番組でも盛り上げ役を務めていたりと、明るい印象のSnowManですが、実は昔は怖かったとの噂が出回っています。

実際に昔のSnowManは怖かったのか、これまでの怖いエピソードを見ていきましょう。

小学生の後輩ジャニーズJr.を恫喝

「少年倶楽部」の『僕だけが知ってる○○くん』というトークテーマにて、少年忍者の川﨑皇輝さんが暴露したことでSnowManのメンバーが恫喝していたことが発覚しました。

当時小学5年生であった川﨑皇輝さんは、入所1年ほどで帝国劇場での舞台に出演することになりました。

まだ入所1年ほどということもあり、舞台袖でわからずに右往左往していたところ、SnowManの佐久間大介さんを中心とした何人かに、「チッ、なんで小っちぇの出てんだ」と言われたようです。

この発言は、ネット上でも大炎上しました。

とはいえ、現在では優しい先輩だと話しているので、今は仲が良いようです。

https://twitter.com/3839_kyomo/status/1209795677070360576?s=20&t=jEUFL-Mscphc3T7ohOWMOQ

佐久間大介さんはSnowManの中でも明るくて優しいイメージがあるので、この発言には驚いた方も多かったのではないでしょうか。

尖っていた時期なのかもしれませんが、流石に小学生の後輩にこのような発言をするのは、引いてしまいますね。

ペンライトを強制

ジャニーズでは、自担を応援するものとして使われているペンライト。

しかし、SnowManのライブで、ペンライトを白色に強制させる発言があったようです。

宮館良太さんや深澤辰哉さんが「会場を真っ白に染めよう」「みんなとSnowManで会場を真っ白にする夢を叶えさせてください」と白を強制させる発言をしたのだとか。

この発言にファンは圧を感じたそうで、怖いと思ってしまった方もいたようです。

この出来事は圧を感じたり、楽しくないと感じたファンが多かったということでネット上でも話題になりました。

https://twitter.com/soap_cat13/status/1456933508752887809?s=46&t=m3JLOExboWjRXqJH3eEeFw

しかし、実際には違ったようです。

矯正するような発言はしていなかったのですね。

しかし、ツイートを見たライブに参加していないファンが騒ぎ立てたことで、事実とは異なる噂が出回ってしまったのでしょう。

目黒蓮が証言

Snow ManのYouTubeチャンネルにて、『年男!目黒蓮を覚えてる?』『渡辺翔太のこと覚えてる?』という企画がありました。

目黒蓮さんは元々はSnowManのメンバーではなく、2019年にSnowManに加入しましたが、昔のSnowManについて「怖いお兄さん」と発言していました。

当時、SnowManの後輩であった目黒蓮さんは、同期と床に座って待機していました。

そこへ、ブーツの音にチェーンの音を鳴らしてSnowManがリハ室に入ってきました。

その際に、同期がジュースをこぼしてしまい、それがSnowManの元へと広がっていったそうです。

それを見た目黒蓮さんは、「こいつ終わった」と思ったんだとか。

この発言から、いかに当時のSnowManが怖かったかを物語っていますよね。

ブーツ、チェーンを身にまとっていたということからも分かるように、きっと尖っていた時期だったのでしょう。

ただ、阿部亮平さんについては、今と変わらず当時から優しかったようです。

ラウールが証言

先ほどもお話したSnowManのYouTubeチャンネルの『佐久間大介のこと覚えてる?』という企画でのことです。

ラウールさんも目黒蓮さんと同じく2019年からSnowManに加入したメンバーですが、企画の中で、「佐久間大介と初めてあった場所は?」はというお題がありました。

このお題にて、ラウールさんは「2015~16年のジャニーズワールドのリハーサルでSnowManを初めて見て、俺Snow Man怖いらしいよって聞いてて…」と発言しました。

その後、「特に金髪の人と筋肉の人がヤバい」と笑いながら話していました。

金髪と筋肉の人というのは、佐久間大介さんと岩本照さんのことでしょう。

やはり後輩から見ると、昔のSnowManは怖かったようですね。

まとめ

今回は、SnowManの怖いエピソードについてご紹介しました。

今のSnowManは盛り上げ役でみんな明るくて優しいという印象ですが、尖っていた時代もあったのですね。

思春期の男性なら誰しもこのような時期を通るのではないでしょうか。

今では後輩からも優しい先輩だと言われており、尊敬されているのが分かりますね。

これからの活躍も楽しみですね。