Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない

Saucy Dog【サウシードッグ】は、2013年に結成された日本の3ピースロックバンドです。Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない

10代の心にささる!等身大の優しさがある!と人気のSaucy Dogが、「下手」「良さが分からない」「気持ち悪い」「ダサイ」という印象をお持ちの方がいると聞いたので、そんなことないです、と証明していきます。

Saucy Dog下手なんて言わせない!

歌は上手い!

「下手」と聞いてしまうと=歌が?と思ってしまいますがSaucy Dogは、はっきり言って歌は下手ではありません。

むしろマネ出来ないほどの声の持ち主だと思いますし、上手いです。

2016年6月には、MASH A&Rのオーディションでグランプリを受賞するほどの正統派ボーカルなのです。Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない

ボーカル・ギター:石原信也

ベース:秋澤和貴

ドラム・コーラス:せとゆいか

3人のメンバーで構成されているロックバンドなのですが、ボーカル石原さんの声が、儚くも強く、そして優しい歌声なのです。

少し息を吐くようにハスキー声なのですが、この石原さんはハスキーな声で柔らかい感じのまま高音が出せるのです!なんとも魅力的で、聞き入ってしまいます。

この独特な歌声は、ミックスボイスやベルティングボイスの組み合わせで歌っていたり、裏声を交えてのウィスパーボイスが響いて、歌がうまい人でも中々マネがが出来ない声が出せています。Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない

下手な理由とは

「下手」という声が上がったのは、もしかするとマネが出来ない!歌おうとしても歌えない!人から出てきた言葉ではないでしょうか?女性が出すような優しい高音で、しかもハスキー!な声は女性でも難しいことでしょう。

Saucy Dogは、aikoさんの「カブトムシ」やクリープハイプの「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」をカバーしたことがありますが、aikoさんのカブトムシの高音を優しく儚くそして想いは強く表現されています。

aikoさんもVo.石原の声を押しています。

美声はここからきている

石原さんは、この美声を保つために歌う前のブレスコントロールをとても大事にしています。

ブレスコントロールとは、息を吸って吐くをゆっくり大きくする事なのですが。

ふーっと吐いて、止めて、吸って、また止めて、ゆっくり吐く、もうこれ以上息が入らないという所まで、息を吸ったりすると、肺活量も増えて横隔膜が広がって声を出しやすくするそうで歌う前にはこれをするとしないとでは大きく違うとのこと。

もし、Saucy Dogを歌ってみたい人は、ブレスコントロールをやってみてください。

また、ホテルで泊まるときなどは、加湿器と、ハッカオイルをタオルに垂らしたものをベット近くにおいて喉をケアするなど、とても繊細にされているという事でした。Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない

Saucy Dog良さが分からないなんて言わせない!

Saucy Dogの人気

Saucy Dogの良さが分からない人の為に、まだまだ魅力をお伝えします。

まず、ボーカル石原さんは、文句なしのイケメンです。

それが一番の押しというわけではありませんが、これも人気の一つになっている事間違いないです。

Saucy Dogの曲はTikTokでも大人気で、沢山の楽曲が使用されていますが、「いつか」が凄かった!

”君の見る景色を全部 僕のものにしてみたかったんだ あぁ 君を忘れられんなぁ”

”いつかまた逢う日までと 笑う顔に嘘は見当たらない じゃあね またどっか遠くで いつか”

Saucy Dogの楽曲は切ない失恋の話が多いのですが、歌詞には日常にある生活を切り取って一つのドラマにしたような、なんとも言えない感情で綴られて、身近な存在のようだと若者に大人気となっているのです。Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない

カラオケでも人気

シンデレラ・ボーイや、結、今更だって僕は言うかな、ゴーストバスターなどなどカラオケでも人気ランキング上位に入っていてユーチューブでも沢山の人が「Saucy Dogを歌ってみた」を投稿しています。

人気上位?という事はSaucy Dogの良さは伝わっているんですね☆Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない

Saucy Dog全国ライブツアー開催

Saucy Dogが「Saucy Dog HALL TOUR2023」追加公演を決定しました。

Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない1/13(火)神戸国際会館こくさいホール

4/17(月)福岡サンパレス

5/1(月)・5/2(火)東京ガーデンシアター

を始めとする各31か所のホールにて会場を賑わせてくれるそうです。

また、2022.10.10のゆずデビュー25周年記念特番にSEKAOWA・Da-iCE・Vaundy・LiSAさんらと一緒にコメントゲストとして出演決定!Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない

12/28(水)「COUNTDOUWN JAPAN22/23」幕張メッセ国際展示場にてのフェスにも出演決定!と数々の出演が決定している大忙しのSaucy Dogです。Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない

Saucy Dogの「紫苑」が映画の主題歌に

10/3(月)「CDTVライヴ!ライヴ!」にて初パフォーマンスした「紫苑」は、映画『君を愛したひとりの僕へ』主題歌です。Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない

『君を愛したひとりの僕へ』は、まれをみる特殊構成となっており『僕が愛したすべての君へ』と、2022.10.7に2作品同時公開されるのですが、見る順番で結末が大きく変わるという異名をもつ作品となっています。

乙野四万字さんが原作・カサヰケンイチ(バクマン/のだめカンタービレなどを手掛けた)監督の映画が、話題となっていて「あなたはどっちからみますか?」なんてフレーズでどっちからみてもまた、最初に見た方が見たい!と結果3回見てしまう魅惑の映画でとても楽しみです。Saucy Dog下手!良さが分からない!気持ち悪い!ダサイ!なんて言わせない

まとめ

今、大人気となったSaucy Dogは沢山のイベントに参加しながらメディアにも出演して若い世代のみでなく多くの人に素晴らしい曲を届けてくれています。

どうでしょうか?Saucy Dogの良さが分かったのではないでしょうか?もし下手・良さが分からない・気持ち悪いなんて、言ってる人がいたらSaucy Dogの良さを伝えてみてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おすすめの記事