KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

2001年に亀梨和也・赤西仁・田中聖・田口淳之介・上田竜也・中丸雄一で結成された、KAT-TUN(カトゥーン)

結成当初のメンバーのイニシャルの頭文字を取り、『勝運(かつうん)』にかけてグループ名がつけられました。

 

そんな彼ら、2006年『Real Face』でデビューし、ミリオンヒット!!

王道ジャニーズのようなキラキラした見た目ではなく、ギラギラとアウトローな雰囲気を持つ彼ら。

結成当初からメンバーの個性と我が強く、問題児が多かったと言われているんです…。

 

現在は亀梨和也・上田竜也・中丸雄一の3人で活躍されていますが、元メンバーの赤西仁・田中聖・田口淳之介の脱退理由について詳細を見ていきたいと思います。

最後までお付き合いをお願いします(#^^#)

赤西仁のKAT-TUN脱退理由は?

当時KAT-TUNの中でも一番人気だったメンバー赤西仁さん

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

セクシーで色気もすごかったですよね!

ドラマでも大活躍でした♪

そんな彼の脱退理由について詳細を見ていきましょう!

赤西仁のKAT-TUN脱退は1番目

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

赤西仁さんの脱退した日は、2010年7月です。

KAT-TUN初期メンバーで1番目の脱退でした。

グループで1番人気の彼の脱退は驚きと悲しみの声がある一方、才能を応援する声も多々聞かれました。

どうして脱退することとなってしまったのか理由を見ていきましょう。

赤西仁のKAT-TUN脱退理由①【海外でのソロ活動】

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

実は赤西仁さん、KAT-TUN在籍中、デビューしてすぐの2006年10月に語学留学の為、芸能活動無期限休止をしているんです!

2007年4月帰国し、俳優や声優、音楽活動と大活躍でした!

 

留学から帰国後は、ジャニーズ事務所のサポートもあり、ソロ活動を開始しています。

2010年2月にジャニー喜多川社長より、日生劇場で「ソロライブをやってみないか」と提案され1か月行った実績があります。

そのソロライブをロサンゼルスの方が見に来ていて、オファーをされ引き受けたそうです。

 

アメリカ進出はジャニー喜多川社長の夢でもあったし、赤西仁さんも小さい頃から海外で活躍する事を夢としていたからとても嬉しかっただろうと予想がつきますね(o^―^o)

事務所も彼の才能を認め後押しし、2010年6月にロサンゼルスでソロライブを行っています。

 

この頃KAT-TUNも全国ライブツアーの時期とかぶっていたそうで、赤西仁さんは欠席されています。

この事に対し赤西仁さんからは「スケジュールの都合上、今回こういう形になってしまいましたが、KAT-TUNは日本のアジアでツアーをするので応援に行ってあげてください」と話されています。

 

KAT-TUNのメンバーも「アメリカでのチャンスを逃すな、機会があるならやれ」と応援されていたそうですよ!

いい関係性を持っていますよね♪

 

KAT-TUN脱退後は、アメリカを拠点に音楽活動をされています。

海外でソロで活躍する理由で脱退されたのは事実でした。

赤西仁のKAT-TUN脱退理由②【亀梨和也と不仲】

赤西仁さんと亀梨和也さんはKAT-TUNの人気ツートップとして活躍されていました。

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

2人で一緒にドラマ『ごくせん』にも出演されています。

実は、赤西仁さんのKAT-TUN脱退理由は亀梨和也さんとの不仲が理由と噂があります。

これは本当なのでしょうか…?

詳細について見ていきましょう。

 

不仲エピソードとして3つあげられています。

 

①2人で取っ組み合いのケンカをした。

KAT-TUNのライブ公演で赤西仁さんがパフォーマンスに口を出してしきり始めた事に見かねた亀梨和也さんが「お前、全然変わってねぇじゃねぇかよ!」と言って取っ組み合いのケンカになった。

②赤西さんが亀梨さんを侮辱した。

CM撮影で、スタッフに鍛えた体について質問された際に「亀梨くらい細いのは嫌なんで」と言った。

③亀梨さんが赤西さんに吐き捨てた言葉

CM撮影で先に撮影を終えた赤西仁さんが「こういうの苦手」と亀梨さんに伝えた所、「あいつ、ほんとに言い訳野郎だな」と吐き捨てた。

 

この頃彼らは20代前半ですし、若気の至り的なかんじもしますが、本当に不仲なのでしょうか?

 

また、赤西仁さんの元カノの上原多香子が原因で不仲になったという噂もあります。

事務所に強制的に上原さんと別れさせられた事で、赤西さんの態度が悪くなり、グループの活動時も態度が悪かったそうです。

真面目に活動する亀梨さんが不満を持っていて不仲となったという話もありました。

 

この二人不仲と言われていますが、腐れ縁で「ケンカしても、いつも自然と仲直りしている」と言われています。

赤西仁さんは脱退について「方向性の違い」と言われており、グループ同士のいざこざはなく、自分の意志で脱退を決意したそうですよ。

つまり、亀梨和也さんとの不仲で脱退したのは違いそうです。

赤西仁のKAT-TUN脱退理由③【女性関係】

芸能界からもモテる男赤西仁さん。

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

結婚前は多くの女性と関係を持っている事が噂されていました。

かっこいいですもんね~。

誰と噂になったのか見てみましょう♪

  • 上原多香子
  • RINA
  • 藤本美貴
  • 加藤ローサ
  • 香椎由宇
  • 西山茉希
  • 北乃きい
  • リジー
  • 黒木メイサ

有名な方が多いですね!

赤西さんは外国人やハーフ顔の方が好みみたいで、噂された方を見ても多いですよね。

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

2012年に黒木メイサさんとの結婚を発表されましたが、コレ実は双方の事務所に無許可だったそう。

しかも授かり婚だったようで…!

当時ファンはいきなりの結婚発表にショックを受ける方も多かったですよね。

 

結婚が発表された時、ジャニーズ事務所はかなり激怒だったようで、赤西さんは全国ツアーやドラマの主演を降板になり、謹慎生活を送っています。

多額の損傷金額も払ったみたいですよ。

 

復帰後にインタビューでは「恋愛禁止という契約があったら、この仕事をやっていない。普通の男の子なので恋愛はしますよ。」と話されています。

ジャニーズ事務所は女性関係に厳しいですから、この赤西さんの意見とかなりズレがあります。

この事もKAT-TUNの脱退や事務所の退所に関係してくるでしょう。

田中聖のKAT-TUN脱退理由は?

KAT-TUNのラッパーを担当していた田中聖さん。

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

最近では覚醒剤取締法違反により逮捕され、話題となっていますよね。

そんな彼のKAT-TUNをやめた理由、それは何故なのか詳細を見ていきましょう!

田中聖のKAT-TUN脱退は2番目

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

2013年9月 ジャニーズ事務所から専属契約を解雇され、KAT-TUNを脱退されています。

赤西仁さんに引き続き、3年後に脱退しています。

KAT-TUNでは、2番目の脱退になります。

そんな彼の脱退理由は何なのでしょうか。

田中聖のKAT-TUN脱退理由①【副業をしていた】

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

ジャニーズ事務所って副業禁止なのはご存じでしょうか?

田中さんは、解雇以前から、事務所に無断で東京都西麻布で兄が開店させた会員制のバー「CROSS ROAD」の経営に関わっていたそうです。

この場所、市川海老蔵さんが関東連合との事件と同じビルだったらしく、危ない場所と言われていたそうです…。

 

事務所の発表曰く度重なるルール違反を犯した事がKAT-TUN脱退となる理由になったみたいです。

この田中さんが経営していたBARは、お兄さんが店長で、弟さんが副店長をされていました。

田中さんが客に囲まれて歌を歌ったり、ファンの手に腰を回したり、写真を撮ったりしていたし、派手に遊んでいる様子も週刊誌に何度も週刊誌に報じられていました。

 

ジャニーズ事務所からはホームページで次のように発表されています。

度重なる事務所のルール違反行為があったことから、この度当事務所は9月30日付にてKAT-TUNの田中聖との専属契約を解除することとしました。

メンバーの亀梨和也さんからも田中聖さんへ注意を再三行っていたそうです。

 

バーの経営のほかに音楽活動も行っていました。

ライブハウスでライブを行い、Tシャツなどのグッズ販売も行っていたそうです。

グッズを売って収入を得ていたので、副業とみなされたようですね。

田中さん、実家のローンを肩代わりするなどお金に困っていたという情報もあり、よっぽどお金が必要だったんでしょう。

ジャニーズ解雇後もチェキを1枚1万で売っていたそうですよ。

 

決められたルールを守れないのは解雇されても仕方ない気がします。

田中聖のKAT-TUN脱退理由②【女性関係】

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

田中さん実は多くの芸能人と熱愛報道が出ています。

報道された方は下記の方々です!

  • あびる優さん
  • 木口亜矢さん
  • 藤井リナさん
  • 倖田梨沙さん
  • 木下優樹菜さん
  • 戸田恵梨香さん
  • 小澤マリアさん
  • 板野友美さん

すごく多いですよね。

熱愛の出た女性たちの共通点は見た目が少し派手という事でしょうか。

ガゼネタもあると思いますが、きっと報道されている以外にも一般の方とも関係を持っていたでしょう。

田中さんの好みが出ているような気がします。

女性問題は、ジャニーズが解雇に至ったひとつの原因としてあげられるでしょう。

田中聖のKAT-TUN脱退理由③【下半身を露出した写真の流出】

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

多くの芸能人と熱愛報道が出ていた田中聖さん。

彼の下半身の写真が流出し一時問題となりました。

 

いったい誰が流出させたのでしょうか…。

この写真を流出させたのは熱愛報道も出ました倖田梨沙さんが週刊誌に売ったと言われています。

 

田中さんは自分の局部写真を倖田さん以外にも送っていたそうですよ。

タトゥーも局部の写真の件もジャニーズアイドルっぽくないですよね。

事務所もかばいきれなくなったのでしょう。

田中さんの専属契約解除はこの下半パール事件が一番の決め手になったようです。

田口淳之介のKAT-TUN脱退理由は?

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

誰よりもKAT-TUN愛が強いと言われていた田口淳之介さん。

雑誌でも「KAT-TUNが大好き」「自分からKAT-TUNをとったら何か楽しい事はあるかな?って思う」など言われていました。

小嶺麗奈さんとの熱愛報道されたり、大麻取締法違反により逮捕されたりと話題となっているKAT-TUNの元メンバーですよね。

そんな田口さんの脱退の理由の詳細について見てみましょう♪

田口淳之介のKAT-TUN脱退は3番目

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

田口淳之介さんは、2016年3月にKAT-TUNを脱退されています。

田中聖さんに引き続き3年後に脱退されています。

素行の面では問題のメンバーであっただけ、田口さんの脱退は驚きと不思議が多かったと言われています。

脱退された理由について詳細を見ていきましょう!

田口淳之介のKAT-TUN脱退理由①【方向性の違い】

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

KAT-TUN10周年についての話し合いの時に田口さんからメンバーへ「同じ方向に進めない」と話したそうです。

何度もメンバーで話し合いをしたけど、方向性の違いは埋められなかったと言われています。

 

2015年5月頃より脱退の兆候はあったとファンから言われています。

KAT‐TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME』でファンから田口さんが泣いていたという情報が多くレポートされていました!

その後、Johnny’s webで田口さんが『あのステージから見た景色は一生忘れないよ』と更新されています。

脱退するのでは…?と言われていた事が現実となりました。

 

バラエティで脱退理由を聞かれると自分自身のやりたいこと、生きたい生き方に挑みながら、リアルな人生を歩みたかった。リアルな30歳の田口淳之介の人生を歩きたかった。」と話している場面もありました。

脱退理由は「方向性の違い」と彼は言っており、それ以上に多く語ることなく脱退となりました。

田口淳之介のKAT-TUN脱退理由②【小嶺麗奈との結婚】

こんなにKAT-TUN愛が強い田口さんの脱退は、交際していた女優 小嶺麗奈さんとの結婚が原因ではないかと言われています。

田口さんは2007年ころからお付き合いを始め、2012年には引っ越し業者にTwitterで小嶺さんと同棲している事を暴露され、結婚間近では?と言われていました。

ジャニーズ事務所が結婚に反対したから脱退したのではという噂があります。

何度も交際に反対されていたそうです。

 

反対されていた事は裏社会との人脈を持っている事から、巻き込まれないようにという事みたいですね。

本人からはこれに対しコメントはないので、可能性はありますがはっきりした脱退の理由と言えませんね

田口淳之介のKAT-TUN脱退理由③【大麻を使用していた為】

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

2019年に大麻取締法違反容疑で逮捕されている田口さん。

実は彼、KAT-TUNとして8日間連続で東京ドーム公演を行っていた頃から興味本位で大麻を使用していたそう。

元メンバーの田中さんからも「大丈夫?」と声をかけられていたみたいですよ。

事務所側が薬物使用に気付いて事務所を解雇したという噂も。

しかしこれはあくまでも推測なのではっきりした脱退の理由ではないんですよね。

まとめ

  • KAT-TUNの脱退順番は、赤西仁・田中聖・田口淳之介の順番
  • 3年刻みにメンバーの脱退があった。
  • 赤西仁脱退理由は、海外でソロ活動をする為だった。
  • 田中聖の脱退理由は、禁止されている副業と女性関係の多さ下半パール事件の為、事務所から解雇された。
  • 田口淳之介の脱退理由は、メンバーとの方向性の違いの為だった。

KAT-TUN(カトゥーン)の元メンバーの脱退理由まとめ!脱退した順番も!

メンバーの活動休止や脱退を得て現在も3人で活動されていますが、今も大活躍をされています。

個々でのお仕事も増えていますよね。

多くの障害に立ち向かってきた彼ら、これからの活躍と成長も楽しみですね。

 

おすすめの記事