「楽器を持たないパンクバンド」として異色の活動を繰り広げるグループ「BiSH (ビッシュ)」。
今回は、そんなBiSHのメンバーについて、人気順にランキング形式でご紹介します!
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
BiSH (ビッシュ)とは?
「BiSH (ビッシュ)」は、2015年に結成されました。
「Brand-new idol SHiT (新生クソアイドル)」の略で、第1期「BiS (ビズ)」が解散した後、プロデューサーの渡辺淳之介が「BiSをもう一度始める」という宣言とともに、BiS の後継グループとして当初はスタートしました。
キャッチコピーは「楽器を持たないパンクバンド」、他の女性アイドルグループとは一線を画すエモーショナルでロックな楽曲や斬新なパフォーマンスは話題となっています。
2021年には「NHK紅白歌合戦」にも出場し、広く知名度を上げました。
ですが、人気も絶頂であるにも関わらず、2023年に解散することが決定しています。
BiSHのメンバーを紹介!2022年最新版、人気順ランキング
では、大人気のBiSHのメンバーを2022年の最新版ランキング形式で、人気順にご紹介していきます!
6位 リンリン
2015年8月加入
本名:不明
生年月日:1990年3月9日
出身地:静岡県沼津市
身長 :158cm
血液型:B
メンバーカラー:ピンク
担当:無口
リンリンはBiSH結成から約5ヶ月後、ハシヤスメ・アツコとともに加入しました。
サイドを大胆に刈り上げた個性的な髪型が特徴ですよね。
無口担当ということで、普段は物静かで謎めいた印象ですが、ライブになるとシャウトや激しいパフォーマンスで豹変します。
5位 ハシヤスメ・アツコ
2015年8月加入
本名:不明 (旧芸名:倉本あおい)
生年月日:1990年9月27日
出身地:福岡県
身長:162cm
メンバーカラー:紫
担当:メガネ / コント
ハシヤスメ・アツコは、リンリンとともに2015年8月に加入しました。
メガネが特徴で、メガネを外したらBiSHをクビになるそうです。
BiSH加入前は、福岡を拠点に活動するアイドルグループ「Fleur* (フルール)」のメンバーとして活動していました。
BiSHのコント担当でもあり、テレビドラマにも複数出演しています。
4位 モモコグミカンパニー
2015年3月加入 (オリジナルメンバー)
本名:不明
生年月日:1996年9月4日
出身地:東京都
身長:148cm
メンバーカラー:黄色
担当:あまのじゃく
モモコグミカンパニーは結成当時からのオリジナルメンバーで、それまでは普通の大学生でした。
大学とBiSHを両立して活動していました。
金髪のショートヘアがキュートな印象ですね。
実はBiSHの楽曲で作詞も手がけていて、その歌詞には定評があります。
また、エッセイ本も2冊出版しているという文才のあるメンバーです。
3位 セントチヒロ・チッチ
2015年3月加入 (オリジナルメンバー)
本名:不明 (旧芸名:蒼井ちひろ)
生年月日:1993年5月8日
出身地:東京都八王子市
身長:152.7cm
メンバーカラー:青
担当:見た目は真面目、中身は悪女 これでも彼氏は2人まで
セントチヒロ・チッチはBiSHのメインボーカルの1人です。
2017年に開催された「WACK総選挙」で1位になりソロデビューの権利を獲得、2018年にソロデビューしました。
BiSH加入前は、「強がりセンセーション」というアイドルグループの一員として活動していました。
2位 アユニ・D
2016年8月加入
本名:伊藤亜佑子
生年月日:1999年10月12日
出身地:北海道札幌市
身長:161cm
メンバーカラー:白
担当:僕の妹がこんなに可愛いわけがない
アユニ・Dは、BiSH最年少のメンバーで、高校在学中の2016年8月にオーディションに合格し加入しました。
それも含めてBiSHの妹キャラとして愛されています。
2018年にはソロプロジェクトとして、バンド「PEDRO (ペドロ)」を結成し、ボーカル&ベースとしても活動しています。
サポートギターとして、NUMBER GIRLの田淵ひさ子が参加しているという本格的なロックバンドです。
日本武道館や横浜アリーナでもワンマンライブを開催しています。
1位 アイナ・ジ・エンド
2015年3月加入 (オリジナルメンバー)
本名:飯谷愛菜
生年月日:1994年12月27日
出身地:大阪府豊中市
身長:159cm
メンバーカラー:赤
担当:おくりびと
アイナ・ジ・エンドは、セントチヒロ・チッチとともにBiSHのメインボーカルを務めています。
そのハスキーでエモーショナルな歌声は、BiSHの人気を決定付けるほどのインパクトがあります。
実はBiSHに加入する前はダンサーとして活動していたことから、BiSHのダンスの振り付けのほとんどを担当しています。
「WACK総選挙」では2位を獲得し、2018年にソロデビューしました。
その後もソロシンガーとしても精力的に活動しており、MONDO GROSSO、MY FIRST STORY、DISH//、SUGIZO(LUNA SEA )、東京スカパラダイスオーケストラ、澤野弘之など様々なアーティストともコラボレーションをしています。
2022年には、映画「SING/シング: ネクストステージ」の日本語吹替版で声優を務めたり、ミュージカル「ジャニス」で、主演としてジャニス・ジョプリン役を務めたりもしています。
まとめ
今回は、BiSHのメンバーについて、人気順にランキング形式でご紹介してみました。
今回はあえて人気ランキングという形でご紹介しましたが、各メンバーそれぞれ個性的な魅力をもっているので、ぜひ皆さんそれぞれのお気に入りのメンバーを探してみてください!