10-FEETのボーカルKOUICHIのtwitterやインスタアカウントが知りたい!

2022年に結成から25周年を迎えた10=FEETさん。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』エンディング主題歌の第ゼロ感を歌ったことで話題となりました。

今回は、そんな10-FEETさんのボーカルKOUICHIさんのX(Twitter)やインスタアカウントをなどのSNSを調べました。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

10-FEETのボーカルKOUICHIのX(Twitter)アカウントは?

10-FEETのボーカル、KOUICHIさんのX(Twitter)のアカウントに関して調べてみました。

KOUICHIさんのXは最初検索でヒットしなかったため、存在しないのか....と諦めかけていましたが、10-FEETの公式サイトのプロフィールページを見たところ、Twitterの文字があったため開いてみました。(もちろん他のメンバーの各種SNSのリンクもここにあります)

こちらの画像がそのKOUICHIさんのXアカウントです。

IDはGaqqev0zZ4rPid8となっており、初期に割り振られるIDである可能性が高そうです。

フォロワーは2100人ちょっと。登録した時期は2016年で最終ツイートが2018年の11月ですから、結構長い間更新されていないということになります。また唯一のフォロー1人はトモダーという人物でした。

このトモダーという人物に関しては特にどんな関係なのかなどネットを調べても出てきませんでしたが、古くからの友人や活動関係者である可能性は高そうですね。

10-FEETボーカルKOUICHIのInstagramアカウントは?

次に先ほどと同じ方法で、KOUICHIさんのInstagramも調べました。

InstagramのIDはkouichi1975。末尾4桁の数字の1975はKOUICHIさんの誕生日1975年9月12日の生まれ年、1975年から取ったものと考えられます。

また、投稿内容としては本人の写真以外にも、他のメンバーとの写真や今後のライブの告知、さらにはちょっとした日常のワンシーンなど様々な投稿が定期的に行われています。

現在更新が行われていないXより、Instagramを見た方がKOUICHIさんに関してより多くのことを知ることができるかもしれませんね。また、フォロー903人のうちほとんどは、仕事で一緒にコラボや活動したなどの何かきっかけがある人や、音楽関係者であるようで、ファンに対するフォローバックなどは行っていないようでした。

また、Instagramには日常的なリール動画も定期的に投稿されているため、気になる方はぜひ見てみてください。

10-FEETボーカルKOUICHIの他のSNSは?

TikTokなど他のSNSも持っているのか調査してみたところ、どうやら個人的にブログも持っているようです。公式サイトのプロフィールには、ブログ、Twitter、Instagramと並んでおり、どうやらここにあるSNSがすべてのようです。

TwitterとInstagramに関してはご紹介しましたが、blogに関してはまだ紹介していませんでしたね。

ですので、最後に公式サイトに書かれているKOUICHIさんのブログの紹介をしたいと思います。

10-FEETボーカルKOUICHIさんのブログ

KOUICHIさんはアメーバブログで「中岡コテージBlog」という題名でブログを運営しています。

2011年ごろに主に更新されており、最終更新は「お願い」という題名で2011年11月9日となっています。

過去にはアメンバーという制度で、メンバー限定のブログ配信も行っていたようでした。

限定公開なので今は見ることができるのか定かではありませんが、KOUICHIさんがどのような限定公開のブログを綴っていたかは少し興味がわきますね!

他にも「ブログ画像一覧を見る」をクリックしてみると、何やら鉛筆で描いた四コマ漫画が出てきたりもして、なかなかファンからしても新鮮かもしれませんね。

画像は数枚しか投稿されていませんが非常に楽しめる内容になっているので、気になる人はぜひのぞいてみてください。

ちなみに、Amebaオフィシャルはついているようです。

フォロワーは2600人ほどで、更新されていない昔のブログの中では多い方なのかなと思います。

当時もブログを見るようなファン層が多かったことを物語っていますね。

まとめ

今回は10-FEETのボーカル、KOUICHIさんのX(Twitter)、Instagramなどの各種SNSをまとめました。

KOUICHIさんは過去にブログとTwitterを運営していて、現在はInstagramを運営しているということが分かりました。Twitterとブログはもうすでに更新が止まってしまっていましたが、過去の彼の投稿を見るのは非常に面白いですし、Instagramもオフィシャルな画像の他に、私生活的な面も投稿されているので、ファンにとっては非常にたまらないコンテンツとなっています。

10月20日よりTBSで放送される、「フェルマーの料理」の主題歌も今後務める予定があり、まだまだ今後が期待される10-FEETさん。今後また彼らが活躍しているところを見る機会があるかもしれませんね。楽しみですね。