2023年5月に平野紫耀、神宮寺勇太が退所、岸優太が脱退した、King&Prince。

そんなKing&Princeがデビューしたのはいつだったのでしょうか。

King&Princeの歴史を見ていきましょう。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

キンプリ(king&prince)のデビューは何年?

King&Princeの結成からデビューまでを見ていきましょう。

King&Princeの結成は何年?

King&Princeの結成は2015年6月5日です。

テレビ朝日夏祭り応援サポーターとして結成されました。

当時は、「Mr.King」「Mr.Prince」と二つに分かれていました。

期間限定ユニットとして「Mr.King VS Mr.Prince」として活動し始めました。

King&Princeの結成当初のメンバーは?

Mr.Kingのメンバーは

平野紫耀

永瀬廉

高橋海人

Mr.Princeのメンバーは

岸優太

神宮寺勇太

岩橋玄樹

こちらのメンバーでした。

King&Princeの期間限定解除

初めは期間限定で活動し始めましたが、予想以上の人気により、2015年8月に継続が発表されました。

また、当時Jr.では珍しく、「ミュージック ステーション」への出演が決まり、イベントのテーマソング「サマーステーション」を披露しました。

ここから、King&Princeの勢いは止まることなく、翌年の2016年にもテレ朝夏祭りに参加しています。

King&Princeのデビュー日は?

そんなKing&Princeは2018年5月23日にデビューしました。

King&Princeは記者会見を行い、デビュー発表をしました。

ジャニーズのデビュー発表は様々で、バレーボールワールドカップの応援サポーターからのデビュー発表したグループもいます。

SixTONESとsnowmanは全Jr.のコンサートの最終日にコンサート中に発表されました。

また、なにわ男子は自身の全国ツアー中の7月28日(なにわの日)に発表されています。

King&Princeは記者会見を行っているのでかなりデビューに力を入れていたことがわかります。

 

キンプリ(king&prince)の初期の写真や曲など徹底調査!

ここからはKing&Princeのデビュー前から現在までの写真や曲をまとめていきたいと思います。

King&Prince初期から現在までの写真

ここからはKing&Princeのデビューから、現在までの写真を公開していきたいと思います。

2018年デビュー時

デビュー会見の時のKing&Princeです。

当時のメンバーは6人でした。

華々しいデビューをかざりました。

https://twitter.com/gomaabura_043/status/1623699022224703488

2019年~2023年まで

2019年に岩橋くんが脱退、ジャニーズ事務所を退所したことにより、5人での活動となりました。

デビュー時の勢いそのままに、活動の幅を広げていきました。

バラエティー番組やドラマなど様々なテレビで見かけるようになり、嵐と並んでジャニーズを引っ張っていくものだと思いました。

しかし、それも長くは続きませんでした。

メンバーの中でも仕事がある平野くん、岸くん、永瀬くんと、個人の仕事が少ない神宮寺くん、高橋くんと格差が生まれてきました。

2020年になると後輩のSixTONESとsnowmanがデビューし、一気に人気が移りました。

こうした中でも、個人の活動に力を入れ、グループとしても人気を保っていました。

2023年、平野くん神宮寺くんの退社、岸くんの脱退前、最後のシングルです。

こちらが5人最後の活動となりました。

2023年5月以降は永瀬くん、高橋くんの2人での活動となっています。

King&Prince デビューから現在までの曲

ここからは、デビューから現在までの曲を紹介したいと思います。

6人時代

2018年 シンデレラガール

Memorial

デビューから1年も経たずに、岩橋くんの活動休止、脱退が発表されました。

ここから5人での活動がスタートしました。

 

5人時代

2019年 君を待ってる

Koi-wazurai

2020年 Mazy Night

I Promise

2021年 Mazic Touch/Beating  Hearts

恋降る月夜に君想ふ

2022年 Lovin’ you/踊るように人生を

Trance Trance

2022年 Life goes on/we are yaung

2人時代

2023年 なにもの

 

2023年6月から、新たに2人体制での活動をスタートさせました。

ドラマや、バラエティー番組などに勢力的に出演しています。

まとめ

ここまで、「キンプリ(king&prince)のデビューは何年?初期の写真や曲など徹底調査!」という内容でまとめてきました。

5年間という短い期間でしたが、6人、5人で活動してきた中に様々なことがありました。

現在は永瀬くん、高橋くんの2人となりましたが、King&Princeの名前を残して活動してくれています。

新制King&Princeの活動に期待したいと思います。