SEKAI NO OWARI(セカオワ)メンバーの学歴は?出身高校や大学についても!

幼馴染で結成され、自分たちで作ったライブハウスで音楽活動を始めたSEKAINOOWARI(セカオワ)

今では世界で活躍する大物ミュージシャンになった彼らですが、高校や大学ではそれぞれどのような分野で学んでいたのでしょうか?

メンバーの学歴やそれぞれの出身高校・大学も気になりますよね?

セカオワメンバーが通っていた学校の偏差値等も併せてリサーチしていますのでぜひ最後までお付き合い下さい!

SEKAI NO OWARI(セカオワ)Fukase(深瀬慧)の学歴は?

Fukaseってどんな人?メンバー内での役割は?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)メンバーの学歴は?出身高校や大学についても!

メインボーカルのFukaseさんは時にギターやベースも担当。

そして誰もが一度は聴いたことのあるヒット曲の作詞・作曲を手掛けています。

最近ではHabitのMVでキレのあるダンスを踊り、SNSやネットで話題になりましたよね!

歌う・弾く・踊る・作詞作曲ができる、音楽の才能をすべて詰め込んだような

マルチプレイヤーFukaseさんですが一体どのような学生生活を送ってきたのでしょうか。

Fukaseが通っていた高校はどこ?偏差値は?

まず出身高校は本人の口から明らかにされているわけではありませんがネット上では

東京都立八潮高校偏差値:43)なのではないかと推測されています。

Fukaseさんは高校を1年で中退しており、

その後は日本のアメリカンスクールに1年通って渡米も経験されています。

しかし渡米後2週間ほどで発達障害の延長と言われるパニック障害を発症してしまい

帰国せざるを得なくなったようです。

SEKAI NO OWARI(セカオワ)メンバーの学歴は?出身高校や大学についても!

留学したのにすぐに帰国。その理由は?

帰国後はそのまま精神病院の閉鎖病棟に入院しなければならず、辛い経験をされています。

Fukaseさんが患っていたパニック障害は症状も重かったと思われ、

治療薬の副作用で記憶を失くしてしまうというショッキングな出来事もあったようです。

大学には進学していませんが2年間の勉強の末、高校卒業の資格を習得しています。

今でこそ華々しい世界で活躍するFukaseさんですが、暗い過去があったことに驚きですよね。

SEKAI NO OWARI(セカオワ)Nakajin(中島真一)の学歴は?

Nakajinってどんな人?メンバー内での役割は?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)メンバーの学歴は?出身高校や大学についても!

主にギターを担当しているNakajinさんは楽曲によってはボーカルやコーラスも担当されています。

楽器はギターの他にもシンセサイザーやマリンバ、バンジョーに三味線など、

どんな楽器でも使いこなしてしまう多彩な一面を持っているのも魅力の一つ。

Nakajinは頭がいい!?通っていた高校と学生生活も!

そんなNakajinさんは東京都渋谷区の私立・國學院高等学校偏差値:65)に進学されているようです。

偏差値65ともなるとかなりインテリであることが分かります。

ちなみに校則も厳しい高校だったようで恋愛禁止の校則があるにもかかわらず

自身が入部していたバレーボール部のマネージャーと交際していたそう。

真面目なのかと思いきやヤンチャな一面も持ち合わせていたようです!

SEKAI NO OWARI(セカオワ)メンバーの学歴は?出身高校や大学についても!

Nakajinの出身大学は?当時の夢は?

そして気になる大学については中央大学 理工学部 経営システム工学科を卒業しています。

最初は研究者になるという夢があったため大学院を受験し合格していますが

ミュージシャンになるという新たな夢を見つけたため大学院には進学しなかったそうです。

何だかもったいない気がしますがNakajinさんがこの決断をしてくれなければ

今のセカオワがなかったと思うと運命的なものを感じますよね!

SEKAI NO OWARI(セカオワ)メンバーの学歴は?出身高校や大学についても!

SEKAI NO OWARI(セカオワ)Saori(藤崎彩織)の学歴は?

Saoriってどんな人?メンバー内での役割は?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)メンバーの学歴は?出身高校や大学についても!

セカオワの音楽にはなくてはならない、ピアノを担当しているSaoriさん。

とても美人で女優さんやモデルさんに匹敵する容姿ですよね!

そんなSaoriさんはピアノだけではなくライブの演出なども担当されているそう!

セカオワのライブといえばテーマパークを思わせるようなワクワクした仕掛けが多く

ファンを魅了していることでも有名です。

また、Saoriさんは【藤崎彩織】の名前で小説家としても活動しています。

ピアノに演出、小説家として活動までしているなんてまさに才色兼備で羨ましい限りです!

Saoriの出身高校は?何を学んでいたの?

センス溢れるSaoriさんの学歴はまさにピアノ一色!

5歳から始めたピアノを続け、

進学した高校は東京都立 芸術高等学校 音楽科偏差値:53)です。

もちろん専門的に学んだのはピアノでした。

(現在は東京都立総合芸術高等学校に統合され閉校)

SEKAI NO OWARI(セカオワ)メンバーの学歴は?出身高校や大学についても!※画像は統合後の東京都立総合芸術高等学校です

Saoriの出身大学は?ピアノは続けていたの?

大学に進学してからもやはりピアノを続けるために

洗足学園音楽大学の音楽学部音楽学科ピアノコースへ進学されています。

当時Saoriさんには音楽教師になるという夢があり、

大学では教職課程を履修し音楽の教員免許を取得されたようです。

教員の道を選び先生になったSaoriさんがどんな感じだったのか気になりますが

セカオワのメンバーとして活躍される今のSaoriさんが一番輝いているのでしょう!

洗足学園音楽大学

SEKAI NO OWARI(セカオワ)DJ LOVEの学歴は?

DJ LOVEの正体は?

 

SEKAI NO OWARI(セカオワ)メンバーの学歴は?出身高校や大学についても!

特徴的なピエロのマスクで素顔を隠したDJ LOVEさん。

素顔と同様、その素性は謎に包まれています。

メンバー内ではDJとしてエフェクターの操作などを行ったり、

ライブではダンスを披露する場面もありました!

見た目は子供泣かせなDJ LOVEさんですがメンバーいわく

性格はとてもおおらかで「怒っているところを一度も見たことがない」と言われるほど。

DJ LOVEは何をしているの?音楽の知識は?

テレビ番組でメンバーから「音楽の知識はLOVEちゃんが一番すごい」と言われるほど

音楽に精通しているようです!

ゆえにセカオワの機材選びは全てDJ LOVEさんが担当しているそう。

曲によってさまざまな楽器を使いこなすセカオワの機材をすべて選んでいるなんて

よほどの知識がないとできないですよね!

DJ LOVEの気になる学歴!高校は通っていたの?大学進学は?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)メンバーの学歴は?出身高校や大学についても!

気になるDJ LOVEさんの学歴なのですがTwitterで「高卒である」と公表している以外

全てが謎に包まれているんです…。

しかし「高校受験に関しては中学三年の間は勉強以外の事はほとんどしていない」と

本人が明言していることから、勉強に対して真面目であった事は伺えます。

DJ LOVEさんの正体についてはメンバーも

「ライブなどの移動中に(DJ LOVEさん以外の)他の3人と一緒に居たら素顔がバレてしまうから」

という理由で別の飛行機や新幹線で移動してもらう徹底ぶりだそう。

ここまで何もわからないと実在しているのか疑ってしまいます…。

DJ LOVEさんは大学にこそ進学はしなかったようですが

並々ならぬ音楽の知識はまさにセカオワメンバーになるためだったと言っても過言ではないと思います。

根っからの音楽マンだったことがよく分かりますよね!

まとめ

今回はSEKAI NO OWARIの学歴についてまとめました。

精神的な病気で学ぶことを諦めざるを得なかったFukaseさん、

学びたい分野を極めた上で音楽の道を選んだNakajinさん、

幼い頃からの好きを極めたSaoriさん、

正体は霧に包まれていますが音楽に精通しているDJ LOVEさん。

一見バラバラに見える4人だからこそ新しいジャンルの曲を作り続けられるのかもしれませんね!

これからも「バズる」音楽を作り続けてくれるであろうSEKAI NO OWARIから目が離せません!

おすすめの記事