スノーマン(snowman)宮舘涼太と向井康二のだてこじコンビは仲良し?エピソードまとめ!

大人気アイドルグループSnowManの宮舘涼太さんと向井康二さん。

2人は"だてこじ"と呼ばれており、程よい距離感と穏やかな雰囲気が魅力的なコンビです。

ロイヤルな雰囲気の宮舘さんと明るくて賑やかな向井さんは真逆な印象の2人ですが、とても仲が良いそうです。

今回はそんな"だてこじ"の仲良しエピソードを紹介します。

スノーマン(snowman)宮舘涼太の笑顔が増えたのは向井康二のおかげ?

人懐っこくて甘えん坊の向井さん。

そんな向井さんによって宮舘さんは以前よりよく笑うようになったそうです。

メンバーで宮舘さんと幼馴染の渡辺翔太さんは「舘さんの笑う回数が増えたのは康二のおかげ」「口では嫌と言っているが、康二にいじられてるときの舘さんまんざらじゃなさそう」などと話しています。

また宮舘さんも「康二に関しては僕がいじらせてあげてる(笑)」「笑いのスキルは半端ないし周りをよく見ているから彼が投げてくる球は拒まないでおこうと決めている」と話しており、向井さんの人懐っこさを受け入れているようです。

スノーマン(snowman)宮舘涼太と向井康二はプライベートで交流がある?

宮舘さんと向井さんはプライベートでもよく会うそうです。

一緒にご飯を食べに行ったり、共通の趣味を楽しんだり、時には熱い話をすることもあるそうです。

ではだてこじのプライベートでのエピソードを紹介します。

宮舘涼太は寂しくなると向井康二に電話する?

宮舘さんは雑誌のインタビューで寂しい時ふと連絡をとりたくなるメンバーは?という質問に向井さんをあげています。

ふとした時に連絡がきたり返したり、送ったり返されたりとキャッチボールが結構あると答えています。

またYouTubeで宮舘さんは「俺が電話すると向井康二はいつも運転している。」と話していました。

寂しい時に限らず、2人は日頃からよく連絡を取り合っているようです。

趣味を共有するだてこじ

カメラが趣味で、普段からカメラを持ち歩きメンバーのオフショットを撮影している向井さん。

そんな向井さんの影響でフィルムカメラデビューを果たした宮舘さん。

カメラも2人で一緒に買いに行ったそうです。

コロナも落ち着いてきましたし、2人で写真を撮りに出かけたりもするのではないのでしょうか。

また最近コーヒーにハマっているという宮舘さん。

これも向井さんの影響だそうです。

趣味を共有する2人の仲の良さが伺えますし、お互いが大好きなんだなぁと感じます。

宮舘家へ訪問した向井康二

向井さんは宮舘さんの家にも行ったことがあると2021年3月20日放送のNHKらじらー!で話していました。

2021年3月時点で宮舘さんの家に行ったことあるのは向井さんだけだそうです。

その時宮舘さんのペットでセキセイインコのレインボーローズくんが向井さんの頭ばっかりに乗っていたそうで、向井さんはめちゃめちゃ怖かった!と話していました。

また宮舘さんの家には自身の写真が飾ってあるそうで、2021年3月放送の櫻井・有吉THE夜会で向井さんが暴露していました。

亀梨和也さんの影響で飾ったそうですが、暴露されたときはとても恥ずかしそうにしていました。

他のメンバーで宮舘さんの家に行ったことある人がいないそうなので、宮舘さんにとって向井さんは特別な存在なんだと感じます。

誕生日は向井康二から歌のプレゼント

宮舘さんは誕生日の時に向井さんから歌のプレゼントを貰ったそうです。

伝説に残るオリジナルソングだったそうで、6回程録り直して作ったそうです。

向井さんからのオリジナルソングのプレゼントはメンバーの目黒蓮さんも貰ったそうで、そのエピソードを話した際宮舘さんは負けじと「俺も貰った!」と話していました。

同じ美容院に通うだてこじ

宮舘さんと向井さんは同じ美容院に通っているそうです。

昨年9月に発売されたアルバム"SnowMania S1"に収録されている"SnowMan's life"の歌詞の中に「美容院のタイミングまじかぶりがち」ともありますし、美容院やタイミングがメンバーと同じなのはあるあるのようです。

向井さんが美容院に行こうとした日に宮舘さんが予約を入れてたため、即予約をしたという日もあったそうで、その日に関しては仕事場から一緒に歩いて向かったそうです。

放課後の学生さんのようなほっこりするエピソードですね。

スノーマン(snowman)宮舘涼太と向井康二が無人島脱出に挑戦? 

宮舘さんと向井さんは7月18日放送の"アイアム冒険少年"で脱出島に挑戦します。

今回初めての宮舘さんと2回目の挑戦の向井さんが脱出成功できるのかはもちろん気になりますが、2人が無人島でどのように過ごすのかとても楽しみです。

まとめ

宮舘さんと向井さんの"だてこじ"コンビの仲良しエピソード、いかがでしたでしょうか。

2人はお互いが大好きでリスペクトし合っているのを感じます。

その関係性でお互いの良さを引き出し合っているのではないかと思います。

今回はプライベートでのエピソードを中心に紹介しましたが、TV番組やYouTubeで2人の掛け合いを見ることができるので是非チェックしてみてください。

今後のだてこじの活躍が楽しみです。

おすすめの記事