許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイでバイト先はスタバ?

許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイで、バイト先はスタバ?グローバルボーイズグループINI(アイエヌアイ)で、唯一の外国人メンバーの許豊凡さん。

中国出身の許豊凡さんは、中国国内の中高一貫校を卒業と同時に来日しました。

中高時代は、学業成績が優れている生徒しか貰えない奨学金も取得したほどの成績優秀者だったのです!

今回は、そんなハイスペックな許豊凡さんの気になる大学やアルバイト経験のことについて調べてみました!

許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイ?

母国語の中国語のほか、日本語、英語、韓国語を操るマルチリンガルな許豊凡さん!

許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイで、バイト先はスタバ?さらに、中国の共通大学入試、高考(ガオカオ)の成績はトップ

高考でトップの成績というのは、本当にすごいことなのです!

中国では、「入学した大学によってその後の人生が決まる」という考えが非常に根強い超学歴社会です。

そんな超競争社会を生き抜いてきた許豊凡さんは、どのようにして日本で大学に進学したのでしょうか?

では、ご紹介します!

慶應義塾大学合格!

許豊凡さんは、2017年に慶應義塾大学に合格しています。

なんと一般受験で入学したのです!

許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイで、バイト先はスタバ?日本語ネイティブの日本人でさえも超難関の慶應大学。

中国の学校でも常に成績優秀だった許豊凡さんですが、母国語ではない日本語での受験勉強は、苦労の連続だったと思います。

その苦労を乗り越えて入学した慶應義塾大学なのです!

そして大学在学中に、K-POPダンスサークルでダンスを始めたことがきっかけで、K-POPが好きになったのこと!

「ダンス初心者とは思えない!」と絶賛されるほどのレベルの高さ!

ダンスが上達したのも、許豊凡さんの努力の結果ですよね。

勉強もダンスもできるなんて本当にスゴイ!

許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイで、バイト先はスタバ?

学部は?

許豊凡さんは経済学部でした。

実は、他の学部よりも難易度が高いことで有名な慶應義塾大学の経済学部

経済学部は「三田の理財」と呼ばれ、看板学部の一つであり、昔から非常に人気の学部です。

経済学部卒業の先輩には、嵐の櫻井翔さんジャーナリストの池上彰さんお笑い芸人の中田敦彦さんなどがいます。

卒業後も、皆さん多彩に活躍されていますよね!

多くの優秀な人材を世に送り出している慶應義塾大学経済学部

そんな超優秀な学部で、許豊凡さんは経済学を専攻していたのです。

許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイで、バイト先はスタバ?

慶應義塾大学経済学部卒業!

そして2021年、慶應義塾大学経済学部を卒業しました!

異国での受験勉強をはじめに大学生活は、慣れないことも多く大変だったと思います。

許豊凡さんはやっぱり努力家ですね!

なんと、INIメンバーが、許豊凡さんと同メンバーである後藤威尊さんの大学卒業を祝って、ミニ卒業式を行ったらしいです!


メンバーから、手作りの卒業証書と花束を2人にプレゼント!

許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイで、バイト先はスタバ?

紫の花束は許豊凡さんに、白の花束は後藤威尊さんに。

許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイで、バイト先はスタバ?

紫と白は2人のメンバーカラーという、なんとも嬉しいサプライズ!

ミニ卒業式を計画して、メンバーの大学卒業をお祝いしてくれるINIメンバーの優しさに感動!

INI許豊凡(シュウフェンファン)のバイト先はスタバ?

「PRODUCE 101 JAPAN」オーディションを受ける前に、スターバックスコーヒーでアルバイトをしていたことが判明した許豊凡さん!

許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイで、バイト先はスタバ?

黒髪も似合いますね!

オーディションを受ける前といえば、日本の大学に通う留学生でした。

そこで気になるのが、どこの店舗で働いていたかですよね?

では、早速見ていきましょう!

どこの店舗?

通っていた慶應義塾大学付近三元茶屋付近のどちらかの店舗ではないか?と言われています。

まずは、慶應義塾大学付近のスターバックスコーヒーの店舗から見ていきましょう。

・スターバックスコーヒームスブ新田町4階店

・スターバックスコーヒー新田町ビル店

・スターバックスコーヒー白金高輪店

・スターバックスコーヒー麻布十番店

・スターバックスコーヒー芝大門店

・スターバックスコーヒー浜松町東芝ビル店

以上の6店舗のうちのどこかで勤務していた可能性があります。

続いて三元茶屋付近へ

・スターバックスコーヒー三元茶屋店

ファンからのSNS情報によると、「スターバックス三元茶屋店」で働いていた説が最も有力なのです!

実際、どこの店舗で勤務していた特定は難しいのですが、元スタバ店員だった経歴もあるなんて、新たな一面発見!

好きな飲み物は「氷多めの水なしのアイスアメリカーノ」。

「氷多めの水なしのアイスアメリカーノ」とはスタバ裏メニューのことで、なんだかオシャレですね。

許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイで、バイト先はスタバ?

海外からのお客様も多いスターバックスコーヒーで、マルチリンガルな許豊凡さんは、語学力と愛嬌の良さで大活躍だったことでしょう!

まとめ

今回は、INI許豊凡さんの大学情報とアルバイト経歴についてご紹介しました。

中国での中高時代もすごく優秀な生徒だったにもかかわらず、人一倍真面目に努力する許豊凡さん。

故郷を離れ、日本で超難関大学へ進学、そしてアイドルの道へ進みました。

許豊凡(シュウフェンファン)は慶應ボーイで、バイト先はスタバ?

いつも笑顔でメンバー1甘えん坊の許豊凡さんは、一見華やかに見えますが、アイドルになる夢を叶えるために必死で努力している姿に感動しました。

どんどん進化している許豊凡さんのこれからが楽しみですね!

     
おすすめの記事