スノーマン(snowman)深澤辰哉が体調不良で倒れて大怪我?泣けるエピソードがあるって本当?

人気アイドルグループSnowManのメンバー、深澤辰哉さん。

グループ最年長で、ジュニア歴もメンバーの阿部亮平さんと並んで歴代2位と下積み期間が長いことでも知られています。

先輩のコンサートのバックや舞台で経験を積んだ深澤さん。

一時期はいくつもの舞台やコンサートを掛け持ちしていたそうで、体調不良で倒れてしまったこともあったのだそう。

そこで助けたのはあるメンバーだったのだとか。

そこで今回は深澤さんの体調不良時のエピソードを紹介していきます。

スノーマン(snowman)深澤辰哉が倒れて大怪我?それを助けたのは?

深澤辰哉が体調不良で倒れた?

ジャニーズJr.時代、先輩のコンサートや舞台を3つ掛け持ちしていたという深澤さん。

これだけを聞くだけでかなりハードスケジュールであることが分かりますし、体調面が心配されます。

案の定、体調を悪化させてライブ中に階段で倒れてしまったそう。

階段の真下は機材だらけ、落ちたら確実に大怪我をしてもおかしくなかった状況でした。

その時階段から落ちる寸前で、あるメンバーが手を引いて助けてくれたそうです。

深澤さんはそのメンバーを”命の恩人”としており、「助けてもらっていなかったら、今ここにいなかったかもしれない。」と話していました。

こちらのエピソードはTV番組で話しており、深澤さんの命の恩人は誰なのかSNSで話題になりました。

深澤辰哉を助けたのは宮舘涼太だった!

こちらは雑誌で宮舘さんが話していたエピソード。

こちらもジャニーズJr.時代、体調不良で倒れてしまった深澤さんを助けて着替え場所へ連れて行ったそうです。

宮舘さんはスタッフにすぐに氷を持ってくるように要求したそうですが、氷を用意したスタッフは相当焦っていたようで氷の入った袋を揉んで破裂させてしまったそうです。

その破裂した氷は体調不良で休んでいる深澤さんの顔面に直撃。

そんな状況をユーモアに変えてしまう深澤さんがさすがだと宮舘は話していました。

このエピソードが出て、深澤さんの命の恩人であるメンバーは宮舘さんだということが判明しました。

体調不良の深澤さんを迅速に休める場所に運び、その後の応急処置まで行う宮舘さんの冷静な判断力には驚かされます。

また自身が体調が悪いにも関わらず、顔面に氷水が直撃するという何とも喜劇的な結末になった深澤さんの”持ってる力”を感じました。

スノーマン(snowman)深澤辰哉はプライベートでもメンバーに助けられていた?

2018年の舞台”少年たち”で明かされたエピソード。

プライベートでメンバーの岩本照さんとプールに出かけた深澤さん。

その帰りの電車で体調が悪くなり、乗り換えの駅で倒れてしまったそうです。

一緒にいた岩本さんは深澤さんを休ませている間に、「あなたは水持ってきて」「あなたは駅員さん呼んできて」と周りの人に声をかけ冷静に対処したそうです。

電車の乗り換え時に倒れてしまったとのことなので、場所次第ではホームに落ちるなどといった大惨事になっていたかもしれません。

こちらも宮舘さん同様、岩本さんの冷静な判断力には驚かされました。

スノーマン(snowman)深澤辰哉の現在の体調の悩みは?

深澤辰哉は腰が悪い?

2019年配信のSnowManのYouTubeチャンネルで自身の秘密は?という質問に対し、腰が悪いことを告白していました。

このことはメンバーも知らなかったようで、驚きを超えてみんな笑っていました。

アクロバットを武器としているSnowManですが、腰痛もちで激しいアクロバットをこなすにはかなり負担が掛かると思われます。

また深澤さんの腰が悪いことを公表してからアクロバットが減ったのでは?との噂が浮上しています。

確かにデビュー後の楽曲でアクロバットを披露しているのは”Ⅾ.Ⅾ.”のみです。

あくまで噂ですので真偽は確かではありませんが、深澤さんの身体のことを考えたら無理はしないでほしいですね。

偏頭痛にも悩んでいる?

以前出演したバラエティ番組で偏頭痛持ちであることを話していた深澤さん。

薬も持ち歩いているそうですので、かなり悩まれているのではないかと考えられます。

その持ち歩いている薬は他の偏頭痛持ちのメンバーに渡したりもしているそうです。

深澤さんのメンバー想いで優しい性格が滲み出ていますね。

今までの体調不良はもしかしたら偏頭痛からくるものだったのかもしれません。

低気圧が近づくと頭痛を引き起こすので、天気が悪い日は無理せず過ごしてもらいたいですね。

まとめ

今回SnowManの深澤辰哉さんの体調不良時のメンバーとのエピソードを紹介しましたが、改めてメンバーとの絆の深さ、信頼感が強く感じられました。

そして当時の状況が本当に多忙で、ハードな毎日を過ごしていたことが分かります。

現在もTV番組や雑誌に引っ張りだこで、忙しい毎日を送っている深澤さんをはじめとするSnowManのメンバー。

また現在アリーナツアー中でもありますので、全員怪我なく最終日まで駆け抜けてほしいです。

そして腰痛と偏頭痛を抱えている深澤さんには、自分の身体を第一に考えてもらいたいですね。

おすすめの記事