人気アイドルグループSnowManのラウールさん。

身長190cmとスタイル抜群でモデルとしても活躍しており、今年6月にはパリコレデビューを果たしました。

SnowMan加入当時は15歳で幼さも見られましたが、現在19歳となり素敵な大人の男性に成長しました。

ラウールさんが大人っぽくなった要因の1つに髪型の変化が挙げられます。

今回はラウールさんの今までの髪型遍歴を画像と共に紹介します。

スノーマン(snowman)ラウールのジャニーズJr.時代の髪型

ジャニーズ事務所入所〜SnowMan加入まで

ラウールさんはジャニーズ事務所入所前にストリートダンスチームに所属していました。

そのこともあり入所当時は刈り上げにポニーテールをしていました。

しかし入所後に振付師の先生から「ポニーテールはジャニーズに似合わない。髪を切るかジャニーズをやめるか決めなさい。」と言われたそうで、ポニーテールをやめて髪を切ったそうです。

ポニーテールをやめた後は前髪重めの黒髪ショートヘアにイメチェンしました。

中学生ということもあり、あどけなさもあり可愛らしいですね。

 SnowMan加入〜デビューまで

SnowMan加入当初は黒髪のショートヘアでした。

加入前はサラサラのストレートが多かったですが、加入後はヘアアレンジされていることも多く、少し垢抜けた印象を受けます。

そして2019年の夏、なんと黒髪から金髪に大胆イメチェンをしました。

当時、ドラマ「決してマネしないでください。」に出演しており、その役柄がフランスからの帰国子女であったためこの髪色になったそうです。

このイメチェンでラウールさんを知った方、覚えた方もたくさんいるのではないかと思います。

スノーマン(snowman)ラウールのデビュー後の髪型

デビュー1年目

デビュー直後は、シルバーの髪色になりました。

光の加減で白っぽく見えることから、ラウールさんのメンバーカラーである白に寄せたのでは?と話題になりました。

2020年夏頃、ラウールさんの髪色は黒髪になっていました。

耳に髪が掛かる程度の長さで、前髪をセンター分けにしているスタイルでした。

この頃"滝沢歌舞伎ZERO2020THEMovie"の撮影をしていたようで、黒髪に戻したのだと思われます。

これまでハイトーンの髪色を続けていたこともあってか、少し色落ちして茶髪っぽく見える時期もありました。

秋頃には耳に掛かるくらいの長さで、金髪の髪色になりました。

2019年の金髪に比べてよりハイトーンで透明感のある印象を受ける髪色になっていました。

この頃からラウールさん主演映画"ハニーレモンソーダ"の撮影が始まったことで、この髪型になったのだと思われます。

映画の役中では前髪を下ろして少しフワッとしたアレンジでしたが、 SnowManとしての活動時は耳掛けスタイルをしていました。

10月下旬に配信された"SnowMan ASIA TOUR 2D.2D"では、デビュー直後に近いシルバーの髪色になっていました。

耳が見えるくらいの長さだったため、デビュー直後とはまた違った印象を受けます。

12月には髪が伸びて地毛の黒髪とミックスされておしゃれな髪色になっていました。

デビュー2年目

デビュー1周年を迎えた1月頃は黒髪に髪色を変えていました。

長めだった襟足もバッサリと切られていて、さっぱりした印象を受けます。

夏頃主演映画の公開にあわせてでしょうか、金髪になっていました。

撮影時より髪が短く、すっきりして見えます。

アレンジは七三分けに耳掛けスタイルが多く見られました。

年末頃には黒髪に変わっており、髪も耳が隠れるくらいまでに伸びていました。

デビュー3年目(現在まで)

年末に引き続き黒髪で、髪が伸びたことでオールバックスタイルにすることが多かったです。

前髪も目が隠れるくらいに伸びており、春頃からはセンター分けのスタイルになっていました。

かなり髪が長くなり、ハーフアップでまとめられていることが多く見られます。

襟足の部分が外ハネになっていることもあり、女の子のようにも見えますね。

またYouTubeで公開されている"「オレンジkiss」Dance Practice"では、ジャニーズ事務所入所以来のラウールさんのポニーテール姿を見ることができます。

ポニーテールの種類は違いますが、ぜひチェックしてみて下さい。

まとめ

今回はラウールさんの今までの髪型遍歴を、髪色をメインに紹介してきました。

デビュー後は1年間に黒髪とハイトーンカラーを交互にしていることが多いようです。

また髪の長さは耳が隠れるくらいの長めが多く、耳に掛けてまとめていることが多いようです。

どの髪色・髪型もとても似合っていましたね。

またアレンジの違いでもかなり印象が変わっており、様々な表情を見ることができました。

みなさんのお気に入りの髪型はありましたでしょうか。

今後のラウールさんの活躍や、髪型の変化に目が離せません。

おすすめの記事