平井大のプロフィール紹介!出身や誕生日、血液型などについても紹介!

平井大さんと言ったら有名な曲は祈り花!

2021年の紅白歌合戦に出場!!

2019年には「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の主題歌に抜擢され、シングル「THE GIFT」をリリースしました。

この曲はみなさん知っている方が多いのではないのでしょうか。

とても有名になりましたよね!!

その平井大さんについて紹介していきたいと思います。平井大のプロフィール紹介!出身や誕生日、血液型などについても紹介!

平井大について

平井大さんは、東京都豊島区出身なようです。

平井大さんは何といっても黒い肌が特徴なんです。

その黒い肌のせいなのか、ハーフと思われることが多いのだとか…。

確かに、ハワイに関する曲が多いためそんな気がしますよね。

実は、ハーフではなく両親はともに日本人だそうです。平井大のプロフィール紹介!出身や誕生日、血液型などについても紹介!

平井大さんは、シンガーソングライター、ウクレレ奏者、ギタリスト

作詞家や作曲家・編集家でもあり多方面に才能を発揮されています。

サーフミュージックをベースに、ウクレレアコースティックギターで奏でる音楽が有名なシンガーソングライターなんです。

音楽はとてもいい曲ばかりでハスキーボイスと、ハワイをイメージした曲ハワイアンミュージックと言われ

歌詞と独特なテンポ感に魅力されるファンが続出するほど!!

2011年に開催された、ハワイ最大規模のイベント【ホノルルフェスティバル】では公式イメージソングに

「ONE LOVE ~Pacific Harmony~」が抜擢され注目を集めました。平井大のプロフィール紹介!出身や誕生日、血液型などについても紹介!

一躍平井大さんが有名になった【ホノルルフェスティバル】というのは、日本とハワイの交流をさらに深めるために行われるイベントです。

最近ではハワイにおける最大の文化交流イベントにまで発展しています。

1995年に第1回が開催、2021年の3月には第27回目が開催されました。

(2020年では、第26回は新型コロナウイルスにより開催が中止されています。)

2011年5月にアルバム「OHANA」をリリースし、iTunes総合チャート3位を記録

夏フェスにも多数出演しており、夏のイベントには欠かせないシンガーソングライターとして活躍しています。

2012年には、1stフルアルバム「ALOHA」をリリースし、iTunes総合チャート1位を記録

2013年に、7月ミニアルバム「Dream」でメジャーデビュー!!!

その後も、色んな曲をカバーしたりアルバムを出したりするなど様々な活躍をしています。平井大のプロフィール紹介!出身や誕生日、血液型などについても紹介!

2020年では、「Stand by me,Stand by you.」が各配信チャートで10冠を達成し、TikTokでも多数の動画がUPされ話題となっております。

若者から年配の方まで幅広い層から沢山の人気を集めています。

特に最近では若い方に人気なんだとか…。

2021年では、「紅白歌合戦」に出場。

2022年では、約3年ぶりのアルバム「HOPE/WISH」をリリース。

5月14日には、平井大さん主催のビーチフェス【HIRAIDAI presents THE BEACH TRIP 2022】を開催したそうです。平井大のプロフィール紹介!出身や誕生日、血液型などについても紹介!

平井大のプロフィール紹介!

平井大の出身校は?

平井大さんの出身校を覗いてみましょう。

平井大さんの出身高校は、私立明星(みょうじょう)学園高等学校

偏差値は59の東京都内にある高校に通っていたそう。

明星学園高校と言えば、小栗旬さん宮崎あおいさん坂口健太郎さんなど数多くの有名人が卒業されている有名校ですね。

そんな平井大さんは、高校生のころから音楽がそばにあったそうです。平井大のプロフィール紹介!出身や誕生日、血液型などについても紹介!

当時、高校生の頃ウクレレプレーヤーとしてステージに立っていたそうなんです!!!

昔から音楽がとても好きなんですね。

高校卒業してからは、音楽学校の「メザーハウス」に進学しています。

(こちらの学校は残念ながら、今はありません。)平井大のプロフィール紹介!出身や誕生日、血液型などについても紹介!

誕生日、血液型は?

平井大さんの誕生日・血液型も気になりますよね。

平井大さんの誕生日は1991年5月3日(現在31歳)です。

おうし座になります。

血液型は公表していないみたいですね。

身長は170㎝だそうです。

日本人男性の平均身長である171㎝より少しだけ低めな身長ですが、

ほぼほぼ平均的な身長ではありますね。平井大のプロフィール紹介!出身や誕生日、血液型などについても紹介!

まとめ

改めて、平井大さんについてまとめてみました。

東京都豊島区出身

出身高校は、私立明星(みょうじょう)学園高等学校

シンガーソングライター、ウクレレ奏者、ギタリストかつ、作詞家や作曲家・編集家

ウクレレやアコースティックギターで奏でる音楽で有名

高校卒業後は、メザーハウスに進学

誕生日は、1991年5月3日(31歳)

おうし座

血液型は非公開

身長は、170㎝

と、いうことが分かりましたね!!

本当にたくさん活躍していますね。平井大のプロフィール紹介!出身や誕生日、血液型などについても紹介!

小さいころから音楽に携わっていたからこそ、今の平井大さんがありますよね。

これで皆さんも平井大さんについて詳しくなりましたね。平井大のプロフィール紹介!出身や誕生日、血液型などについても紹介!

平井大さんの特徴である耳に残るメロディーで、多くの人を魅了していってほしいですね

今後もたくさんのご活躍を楽しみにしていきましょう!

おすすめの記事