スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?検定取得してるって本当?

2020年1月にデビューしたジャニーズのアイドルグループ Snow Man!!

デビュー当時から今まで出してきたCDではミリオンを達成するほどの、人気っぷり!

スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?検定取得してるって本当?

そんな大人気グループSnow Manの中でクレーンゲームが好きな深澤辰哉さん

グループでは、まとめ役でもあり、ふざける役でもある最年長(2022年現在:30歳)。スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?検定取得してるって本当?

クレーンゲームが趣味でゲームセンターを出禁になってしまうほど…。

早速、深澤辰哉さんのクレーンゲームの上手さ検定も取っているのかを覗いてみましょう。

スノーマン(snowman)深澤辰哉について

そもそも深澤辰哉ってどんな人?

2014年にジャニーズ事務所に入所しJ.J.Expressのメンバーとして活動しており、2009年にはSnow Manの前身ユニットであるMis Snow Manが結成されました。

その後、2012年にSnow Manのメンバーとして活動し、ジャニーズJr.としては15年の下積みを経て、2020年1月にCDデビューをし現在に至ります。

今では幅広い世代から人気のSnow Man。

その中でもメンバーやファンの間で愛されている深澤辰哉さん。

深澤辰哉さんはモノマネを得意とし、数多くあるモノマネの中でも特に人気なのが「河合郁人(A.B.C-Z)がやる松本潤のモノマネ」が有名ですよね。

特技はクレーンゲーム。スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?検定取得してるって本当?

今回はその特技のクレーンゲームが上手いという説がありますのでご紹介していきます♪

スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?

深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?

深澤辰哉さんはクレーンゲームが昔からの特技なんです。

クレーンゲームを始めたのは、なんと…5歳のころからだと言います!!

コンサートなどの遠征先では、ゲームセンターで目撃情報が多数出るほどの、クレーンゲーム好き。

出向いた先のゲームセンターでクレーンゲームの景品を取り過ぎて出禁になってしまうほど。スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?検定取得してるって本当?

それほどクレーンゲームの腕前はとても素晴らしいんですね。

2020年1月の嵐にしやがれ出演時では、クレーンゲーム歴20年とも言われていますので、

今ではもうクレーンゲーム歴22年に更新ですね!

実際には、Snow ManのYouTubeチャンネルや最近ではテレビなどでクレーンゲームをやる姿が拝見できます。

YouTubeではこちらの回で見ることができます。

・2018/04/25「Snow Man【クレーンゲーム】達人!深澤辰哉の実力みせます。」

・2019/10/02「【クレーンゲーム達人】深澤辰哉がテクニック伝授!」

・2019/10/09「Snow Man【クレーンゲームしりとり】白熱バトルで、ミラクル連発‼」

・2020/06/10「オンラインクレーンゲームに達人深澤が挑戦」

スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?検定取得してるって本当?

スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?検定取得してるって本当?スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?検定取得してるって本当?

 

上記4回の動画でたくさんの挑戦が見えます。

これらの動画を見るたびに、本当にクレーンゲームが上手でかつ大好きなのが分かりますよね。

自宅にはおもちゃのクレーンゲームを持っているだとか。

新型コロナウイルスでの自粛期間中、どうしてもクレーンゲームをやりたくて買ってしまったという…。

スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームの検定を取得してるって本当?

深澤辰哉は検定を取得しているの?

深澤辰哉さんはクレーンゲームの検定を取っているのかを見ていきましょう。

検定のお話をしている動画がありますね。

Snow ManのYouTubeチャンネル「【クレーンゲーム達人】深澤辰哉がテクニック伝授!」

こちらの動画では、日本クレーンゲーム協会の代表理事の中村秀夫さんに深澤辰哉さんの実力を見ていただき、

「センスがある」と言っていただけるほど上手なのが分かりますね。スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?検定取得してるって本当?

そちらの動画で紹介している検定を受けるための試験と、クレーンゲーム操作の基本が出ていました。

クレーンゲームの検定を取るには、以下のような試験があるそうです。

・日本クレーンゲーム協会が主催

・埼玉県行田市のゲームセンターで定期的に試験を開催

・3級から1級まである

これらの検定を取れたらとてもすごいですよね。

クレーンゲームには、12個の基本のテクニックもあるみたいです。

・雪崩

・ファイナルアタック

・3点獲り

・たすけ掛け

・真一文字

・スキマ引っ掛け

・カギ穴通し

・差し込み

・バウンドアポローチ

・横滑り

・ムーンサルト

深澤辰哉さんは何でもこなせるので腕前がすごいですよね。スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?検定取得してるって本当?

検定を取ったというお話が今はまだ出ていないので、お忙しいこともあり検定までは取れていないかもしれないですね。

でも深澤辰哉さんなら全然検定に合格しそうなので、ぜひ挑戦してみてほしいところですね!

まとめ

深澤辰哉さんはクレーンゲームがとてもお上手ということが分かりましたね。

深澤辰哉さんはとても手先が器用なのでなんでもできますが、こういったクレーンゲームなどが得意なのかもしれませんね。スノーマン(snowman)深澤辰哉はクレーンゲームが上手すぎる?検定取得してるって本当?

YouTubeではSnow Manのメンバーのみんなにクレーンゲームを教えている場面もあるので

ファンの方たちはその動画を見ながら練習などしてみたらいかがでしょうか。

これからも深澤辰哉さんのクレーンゲームしている姿が、たくさん見られたらいいですね。

おすすめの記事