wacci人気曲ランキング!元気が出る曲から泣ける曲までまとめてみた。

優しい歌声や歌詞がすっと心に入ってくるwacci(ワッチ)の人気曲はどれなんでしょうか?
元気が出る曲泣ける曲ごとのランキングでまとめてみました。
ではいってみましょう!

wacci人気曲ランキング!元気が出る曲ランキング

つらい時、苦しい時、歌に元気をもらうことってありますよね!

そんな時にぜひ知っておいていただきたい、wacciの元気が出る曲をランキングしてみました。

1位「恋だろ」

うーん、素敵な歌詞とMVです( ´艸`)

から揚げ弁当がつなぐ、2人の恋というMVになっています。

普段笑顔の彼女が涙…そしてまた笑顔に戻っていく晴れやかさがあります。

サビで♪性別も年令も~からの♪関係ないのが恋だろ と、言い切っているのがかっこいいですし、安心させてくれます。

なんだか勇気が湧いてきますね。

年令関係なく、恋っていいですよね。

素敵なファーストテイクバージョンも出されています。

2位「空に笑えば」

出だしから♪泣くな胸張れ~と、ガツンと心に入ってくる歌詞

多分高校を舞台にした青春MVですね。

個人的には2番の♪駆け抜けた日々が永遠になる~という歌詞がとても気に入りました。

誰にでもあるはずのほろにがい青春。

しかし♪何度も人は立ち上がるんだ~と、大サビで歌い上げています。

老若男女問わず、ぜひ聞いていただきたい応援ソングです。

3位「大丈夫」

ドラマ「37.5℃の涙」主題歌。

幼稚園を舞台にした、明るくてにぎやかなMVとなっています。

wacciメンバーもエプロンを付けて、園児を抱っこしたりしています( ´艸`)

♪生きていくだけで人はみな、数えきれぬほど乗り越える~という歌詞がグッときました。

園児たちも踊ってくれていて、可愛いです。

これも素敵な応援ソングですね!

4位「感情」

シンプルなアニメーションですが、メッセージが伝わりやすいMVとなっています。

リリースされたのは5年前のこの曲ですが、名曲と思えるのでランキングに入れちゃいました( ´艸`)

♪喜怒哀楽うまい事表に出せなかった僕に~からはじまり、♪愛するという感情 で終わる、さまざまな感情を歌った曲です。

個人的には、本当はこの曲を1位にしたいくらいですが、古い曲なので4位としました。

歌詞の日本語使いが見事な、素敵な曲です。

5位「あなたがいる」

TVアニメ「バクテン!」のエンディングに採用された曲なので、聴いたことがある方も多いかもしれません。

MVの体操シーンが見事で、見入ってしまいます。

MVには主人公の家族や友人が登場して、家族愛・友情が感じられます。

この曲の2番の歌詞は少しかげりがありますが、そこから立ち上がっていく強さを歌い上げています。

ぜひ、ご視聴くださいね。

 

うーん(;^_^A wacciにはほかにも「元気が出る曲」はたくさんありすぎて、困りますが、この辺にしておきましょう。

wacci人気曲ランキング!泣ける曲ランキング

何か気分が沈んで、いっそ泣いてすっきりしたい時って、ありますよね。

wacciには、切なく泣ける曲もいくつかあります。

1位「別の人の彼女になったよ」

数年前にとある配信番組で主さんが歌っていたので、wacciの名前より先に、この曲は知っていました。

大ヒットしたので、wacciの代表曲と言っても過言ではないでしょう。

元カレと過ごした時間を振り返って、懐かしさを憶える自分を♪ずるいね~と歌い上げています。

切なくて、泣ける曲ですね。

2位「痛い」

この曲はMVが無いようです。

♪会うのもうやめたいのって~と悲しい歌詞から始まり、続きを予感させます。

♪やめてもう私痛いって~とサビで繰り返され、昔のようにと願い愛を失った彼の悲しみが伝わってきます。

これも切なくて、泣ける曲ですね。

3位「宝物」

大切なパートナーを♪宝物だよ君は~と歌い上げた曲です。

MVはショートバージョンしかないようですが、初めに橋口さんがファンからの手紙を読み上げます。

そしてこの曲「宝物」が流れ始めるとき、私は感激で涙が出そうになりました。

詩の中の君とは、友人・仲間達・恋人・配偶者と、人それぞれでいいと思います。

苦楽を共にし歩んだ相手を「宝物」と歌い上げていて、感涙しそうです。

結婚式で歌われそうな曲ですね。

4位「suits you」

この曲にもMVがありません。

ときにひっそり涙を流す彼女に、そっと優しく寄り添う彼の心情を唄った歌です。

サビの♪涙が咲かせる花もあるよ~という歌詞が素敵です。

アルバム「suits me!suits you!」のタイトルチューンでしょうね。

泣ける曲かは微妙ですが、「時には泣いていいんだよ」というメッセージを感じる歌です。

 

ほかに「ふわり」なども微妙な候補としてあがりましたが、この辺にしておきましょう。

まとめ

wacciは2022年にアルバム「suits me!suits you!」を発売しました。

ランキングには、その収録曲が多く含まれますね。

この記事を書くにあたって、youtube・AmazonMusic・Spotifyなどを利用させていただき、感謝いたします。

 

wacciの楽曲をたくさん聴いてみると、全体的に元気が出る曲が多いですね。

応援メッセージソングが多々あり、バンドとして前向きカラーを打ち出している感じです。

メロディアスで優しい歌声、wacciの楽曲が大好きになりました。

 

「誰もマケズ」「夜を超えて」「リスタート」などをスマホで聴きながら、終わりといたします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*´▽`*)

おすすめの記事