スノーマン(snowman)佐久間大介はウマ娘好き!推しは?課金額は?誰のコスプレをした?

2020年にデビューし、今も人気絶頂のSnowMan(スノーマン)。

彼らの勢いは止まりません。

個性的なメンバーが揃っていますが、その中でも佐久間大介さんは趣味が「アニメ鑑賞・アニメグッズ収集」で「アニメへの愛や熱量は誰にも負けません!」というほどアニメヲタクで有名ですよね。

そんな佐久間大介さんと『ウマ娘 プリティーダービー』(ウマ娘)についてのエピソードについて見ていきたいと思います。

佐久間大介のウマ娘愛は尋常じゃない!

アニメファンの間でも「佐久間ニキ」と呼ばれるほどアニメ好きで有名な佐久間さん。

2021年7月に放送された「シブヤノオト」ではウマ娘で声優を務める方々と共演をし、笑顔で熱くウマ娘愛を語りました。

佐久間さんがウマ娘で誰を推しているのか・佐久間さんが推しのコスプレをしたエピソードついて紹介していきたいと思います。

ウマ娘で誰を推している?

多くの番組でウマ娘について語っていますが、佐久間さんの推しは誰なのでしょうか。

ウマ娘は約70種類のキャラクターがいますが、その中でも佐久間さんの推しは「メジロマックイーン」です!

ニヤニヤしながらめちゃくちゃ可愛い」と公言するほどメジロマックイーンが好きなのですね。

紫色の髪の毛に凛と澄ましたお顔でとてもかわいいですよね。

様々なウマ娘の人気キャラランキングでも、メジロマックイーンは上位に健在していてとても人気な事がよくわかります。

「メジロマックイーン」のコスプレ披露!

2021年9月に放送された、TBSの『それSnow Manにやらせて下さい』の番組内で「バズりそうな動画」を撮影しNo.1を決める企画をした際に、推しのメジロマックイーンのコスプレを披露しました。

紫色のウィッグにウマ耳・カラコンをつけ、水色がアクセントの本格的な衣装を着こなした佐久間さん。

メジロマックイーンのコスプレ佐久間さんバージョンという事でサクマックイーンと命名されたそうです。

Twitterでは10万いいね!(2022年8月現在)を獲得し、一時「サクマックイーン」がトレンドランクイン

 

企画の趣旨通りとてもバズっていました。

ネットでの声では批判的な声はなく、「さすがサクマックイーン」「可愛い」という言葉が多かったです。

佐久間さんのアニメヲタクが認められている証拠ですね。

肌もきれいで女子にも負けていないですよね。

ウマ娘アプリゲームに大量課金している!?

ウマ娘は、アニメが2seasonとスマホ向けアプリゲームとPCゲームがあります。

ウマ娘のゲームは、新人トレーナーとして競走馬を擬人化したキャラクターを育成し、レースで勝利を目指すゲームとなっています。

佐久間さんはスマホ向けアプリゲームをされているみたいですね!

「メジロマックイーン」への推し愛を語っていますが、そんな佐久間さんウマ娘のアプリゲームに大量課金しているという噂が…。

どのくらい課金をしているのか気になりますよね。

残念ながら、実際どのくらい課金したのかはっきりした情報は出ていません

TV番組や共演者の発言から予測していきましょう!

本物の競走馬が買えちゃうほど課金!?

佐久間さんは、「僕もトレーナーさんをやらせていただいて、アプリで言うと全キャラ持っていますね。課金が止まらないです」とTV番組で発言されており、約70種類の全キャラクター所持済みのようです。

すごいですね…。

 

キャラクターを所持するにはジュエルという石を購入しガチャを回しゲットできます。

無課金でもジュエルはゲットでき上位を狙えるようですが、課金をする方がランクの高い馬を育てる事ができレースの上位を目指す事ができるので課金されている方も多いようですね。

 

佐久間さんは、2021年10月に放送されたTBSの『ラヴィット!』や日本テレビの『踊る!さんま御殿!!』で「課金額について話すと事務所に怒られるので言えないです。」と発言されています。

正確な額は公表されていませんが、事務所に怒られるほど課金しているという事は相当な額なのですかね…。

 

麒麟の川島さんは課金額が聞いたことがあり、自身のTBSラジオ番組の『川島明のねごと』でヒントとなる発言をしていたようです。

川島さんはNHKの『シブヤノオト』でMCをやっており、SnowManと共演した際、放送終了後に直接佐久間さんに課金額を聞いてとても驚いたそうです。

たとえてもあかん額やったわ。車が買えるとかじゃない。嘘やろ!?って言ったもん、でっかい声で。」

「佐久間くんにも言いたいんですけど、本物の馬買えるよ。と面白くツッコミをいれていました。

 

そこで、令和3年度の1歳のサラブレッドを購入価格を調べてみました。

平均1236万円、中間価格が550万円、最高価格が3億3000万円となっています。

 

『シブヤノオト』で共演した芸人の天津向さんがギリ3桁(万円)いくほど課金したと言っており、佐久間さんはそれ以上課金しているそうで最低でも100万円以上は課金しているという事ですよね。

今もアプリゲームを続けているとそれ以上の額に…。

 

そんな大金を課金できるのは、それほど稼いでいるという事になりますから、さすが人気のSnow Manです。

しかし、事務所が課金額を把握しているなんてすごいです。

まとめ

  • 佐久間大介さんの推しはメジロマックイーン」
  • 佐久間大介さんは番組内で「メジロマックイーン」のコスプレをした。
  • 「サクマックイーン」と命名され、一時Twitterのトレンドインしていた。
  • 『ウマ娘 プリティーダービー』のアプリ版ゲームへの課金ははっきりした額は公表されていないが、100万以上は課金をされている事が予測されている。

 

佐久間さんは、視聴者からも認められるほど立派なアニメヲタクであり、彼のアニメ愛は本物だという事が改めてわかりました。

課金額には驚きましたが、これも推しへの愛という事でしょうか…。

これからもSnow Manの一員として活躍していただき、アニメヲタクという個性を大切にしてほしいです。

おすすめの記事