Vaundy(バウンディ)はでんがんに似てる?もはや兄弟・同一人物説も!

今、「東京フラッシュ」や「不可幸力」などの曲で人気上昇中のVaundy(バウンディ)!!

あまり顔出しをしないイメージですが、みなさんはVaundy(バウンディ)の顔を見たことがありますか?

あの大人びた声からは想像できないような、丸顔で眼鏡をかけており、くるくるパーマの髪型で愛嬌のあるお顔をしています。

そんなVaundy(バウンディ)と似ている人がいるという声が最近ネットであがっているのをご存じでしょうか?

その人物とは…教育系youtuberとして活動している"はなおでんがん"のでんがんです!

 

SNSやネットでは、

「Vaundy(バウンディ)とでんがんって似ているけど、生き別れの兄弟なの?」

「この二人って実は同一人物だったりして…」

なんて説も囁かれているくらい二人はよく似ているとのことです。

そこで!今回は、よく似ていると言われているこの二人の兄弟説・同一人物説を検証していきたいと思います!

Vaundy(バウンディ)の名前の由来などを知りたい人はこちらもご覧ください!

Vaundy(バウンディ)とでんがんが似ている!!

まずは、Vaundy(バウンディ)とでんがんの写真を見比べて、どのくらい二人が似ているかどうかを一緒に見ていきましょう!

Vaundy(バウンディ)

でんがん

こうやって比べて見て見ると、本当に似ていますね…。

 

Vaundy(バウンディ)のくるくるパーマの髪型ほどボリュームはありませんが、髪型も似ていますし、

眼鏡の奥に見える目元、口元もどこか似ている気がします。

 

アプリでよくある似ている芸能人そっくり診断をしてみたら、お互いの名前が出てきそうなくらい似ています。しかし、ここまで似ているとその診断をしたときに、"どのくらい似ているのか""本当にお互いの名前が出てくるのか"などを検証してみてほしくなりますね。

 

では次は、それぞれのプロフィール情報を見ながら、兄弟説・同一人物説を検証していきましょう!

Vaundy(バウンディ)とでんがんは同一人物!?それとも兄弟なの!?

同一人物説は?

これだけ似ていると同一人物と言われても、納得してしまいますよね。

私も、この話題を見たときに似すぎていて、どっちがどっちかわかりませんでした…!

では、実際にこの二人が同一人物なのかどうかを見ていきたいと思います。

 

☆Vaundy(バウンディ)☆

生年月日:2000年6月6日生まれ(現在22歳)

出身:東京都

現在は作詞・作曲・編曲活動をしながら、美術系大学に通われているみたいです。

☆でんがん☆

生年月日:1993年2月10日生まれ(現在29歳)

出身:兵庫県

現在は教育系youtuberとしての活動をされています。

二人のプロフィールを見たところ、生年月日・現在の年齢が違うことから同一人物ではないことが分かります。

兄弟説は?

では、兄弟説はどうでしょうか?

年齢、出身地から一つづつ紐解いていきましょう。

 

年齢から見た兄弟説

二人は7歳の年の差がありますが、この点に関してだけ見て見ると兄弟説は考えられますね。

最近は10歳以上離れている兄弟も多くいますし、不自然なことではないと思います。

出身地から見た兄弟説

Vaundy(バウンディ)の出身地は東京都、でんがんの出身地は兵庫県ですね。

普通に考えたら出身地が違うから兄弟説はないと思われそうですが、

少し考え方を考えてみるとこの兄弟説は意外とあるのかもしれません。

 

例えば、でんがんが産まれたときは兵庫県に住んでいたが、何かのきっかけで引越しをすることになり、

その引越し先の東京でVaundy(バウンディ)が産まれたという風にも考えられます。

 

また、ネットで言われているように本当に生き別れの兄弟ということも考えられます。

 

実際に兄弟なら、でんがんがどのような兄なのか、Vaundy(バウンディ)がどのような弟なのかや小さい頃のエピソードなど様々なことを二人に聞いてみたいところですね!!

まとめ

今回は、Vaundy(バウンディ)とyoutuberのでんがんが似ている事から、兄弟説と同一人物説を調べていきましたが、実際は2人が兄弟という事実はないようです。Twitterで妹さんがいることは公開されているみたいですがでんがんと兄弟だということは公開されていません。実際は兄弟だが、お互い公表していないだけ…なんて可能性もあるかもしれませんが、この線も薄いと考えられます。

また、SNS等を見ているとVaundy(バウンディ)に似ている人は他にも、芸能人のハリセンボン近藤春奈、同じく芸能人のマユリカ中谷、youtuber兼社長の佐伯ポインティなどが挙げられています。

自分にそっくりの分身のような存在であるドッペルゲンガー。そのような存在がVaundy(バウンディ)にはこんなにもいるということになる…そう考えると少し怖い感じもしますが、Vaundy(バウンディ)のような愛嬌のある優しそうな人であれば、みんなが笑顔になれそうですね♪

今もなお人気上昇中のVaundy(バウンディ)が、この先どのような音楽やアートを作り上げるのか、

これからの活躍が楽しみです!

 

おすすめの記事