SixTONES(ストーンズ)森本慎太郎がメインのスノープリンス合唱団とは?メンバーの現在は?

SixTONESのメンバーとして活躍している森本慎太郎さん。

森本慎太郎さんは、ジャニーズJr.時代から大活躍していました。

過去には、森本慎太郎さんメインのスノープリンス合唱団として活動し、最年少CDデビューも果たしています。

また、紅白歌合戦にも出場するなど、当時は大きな話題になりましたね。

そんなスノープリンス合唱団ですが、どんなユニットだったのでしょうか?

また、メンバーは誰がいたのか、現在はどんな活動をしているのか気になりますね。

そこで、今回は、スノープリンス合唱団について調査してみました!

森本慎太郎メインのスノープリンス合唱団とは?

スノープリンス合唱団とは、2009年に結成された森本慎太郎さんがメインとなったジャニーズJr内のユニットです。

森本慎太郎さん主演の映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」の宣伝、主題歌のために結成されたため、2010年1月までの期間限定ユニットでしたが、ジャニーズ史上最年少ユニットとして、大きな注目を集めました。

では、具体的にはどのような活動をしていたのでしょうか?

スノープリンス合唱団はどんな活動をしていたの?

スノープリンス合唱団は、2009年12月2日に「スノープリンス」でデビューしました。

オリコンチャートでは、初登場5位を記録しています。

「ミュージックステーション」などの歌番組に出演したほか、12月31日には、「第60回NHK紅白歌合戦」内の企画「こども紅白歌合戦」に出場しました。

スノープリンス合唱団のメンバーは誰?現在の活動は?

スノープリンス合唱団はのメンバーは、森本慎太郎さんをリーダーとした11人で、岸本慎太郎さん、中村嶺亜さん、栗田恵さん、大塚拓哉さん、堀之内竜也さん、岡田蒼生さん、羽場友紀さん、橋本涼さん、井上瑞稀さん、千野葵さんがいます。

個々に紐解いていきましょう。

森本慎太郎

森本慎太郎さんは、現在SixTONESのメンバーとして活躍しています。

2022年には、間宮祥太朗さん主演のドラマ「ナンバMG5」に出演し、演技が上手いと話題になりましたね。

また、「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演するなど、ドラマだけでなく、バラエティー番組でも活躍しています。

岸本慎太郎

岸本慎太郎さんは、ジャニーズJr.兼気象予報士として活動しています。

Snow manの阿部亮平さんとともに、気象予報士の試験に挑んだようです。

現在、所属しているグループはありませんが、2020年には「週刊!炎の体育会TV」のジャニーズ水泳部のメンバーとして出演しました。

中村嶺亜

中村嶺亜さんは、ジャニーズJr.内のグループ・7MEN侍のメンバーです。

2020年には、ミュージカル「SUPERHEROISM」で、初主演を務めており、2019年にはドラマ「恋の病と野郎組み」、2021年にはドラマ「ゲキカラドウ」に出演するなど、個人でも活躍しています。

栗田恵

栗田恵さんは、現在事務所を退所しており、現在の情報は見つかりませんでした。

おそらく芸能界を辞め、一般人として暮らしているのでしょう。

大塚拓哉

SixTONES(ストーンズ)森本慎太郎がメインのスノープリンス合唱団とは?メンバーの現在は?

大塚拓哉さんは、2012年5月にジャニーズ事務所を退所しています。

一時期、ツイキャスで、ジャニーズJr.の悪口を言っていたことから、炎上しました。

現在は何の情報もないので、一般人として暮らしていることでしょう。

堀之内竜也

SixTONES(ストーンズ)森本慎太郎がメインのスノープリンス合唱団とは?メンバーの現在は?

堀之内竜也さんは、現在はジャニーズ事務所を退所しています。

退所した理由については、公表されていませんが、ファンの間では有名私立中学校に通っており、芸能活動と学業の両立が難しくなったことから、退所することになったと言われています。

岡田蒼生

岡田蒼生さんは、2013年にジャニーズ事務所を退所しています。

現在の情報は見つからなかったので、一般人として暮らしていることでしょう。

羽場友紀

羽場友紀さんは、元HiHi Jetのメンバーで、現在はジャニーズ事務所を退所しています。

退所後は、山野美容専門学校に進学し、現在は有名サロンで美容師として働いています

橋本涼

SixTONES(ストーンズ)森本慎太郎がメインのスノープリンス合唱団とは?メンバーの現在は?

橋本涼さんは、ジャニーズJr.内のグループ・HiHi Jetsのメンバーとして活動しています。

「やっぱりおしい刑事」、「全力!クリーナーズ」などのドラマにも出演しており、俳優としても活躍しています。

井上瑞稀さん

SixTONES(ストーンズ)森本慎太郎がメインのスノープリンス合唱団とは?メンバーの現在は?

井上瑞稀さんは、ジャニーズJr.内のグループ・HiHi Jetsのリーダーとして活動しています。

映画「弱虫ペダル」、ドラマ「さまよう刃」、「全力!クリナーズ」など、ドラマや映画に多数出演し、活躍しています。

千野葵さん

SixTONES(ストーンズ)森本慎太郎がメインのスノープリンス合唱団とは?メンバーの現在は?

千野葵さんは、2013年にジャニーズ事務所を退所しています。

現在の情報はないため、一般人として暮らしていることでしょう。

まとめ

今回は、現在SixTONESのメンバーとして活動している森本慎太郎さんがメインとなったユニット・スノープリンス合唱団についてご紹介しました。

スノープリンス合唱団は、期間限定ユニットで、ジャニーズ史上最年少のユニットだったのですね。

最年少ユニットでありながら、紅白歌合戦に出演するなど、大きな注目を集めました。

現在は、森本慎太郎さんはSixTONESとしてデビューしており、岸本慎太郎さん、中村嶺亜さん、橋本涼さん、井上瑞稀さんがジャニーズJr.として活動しているのですね。

これからの活躍も楽しみですね♪

     
おすすめの記事