wacciのボーカル橋口洋平さんとシンガーソングライター高橋優さんは似ているのでしょうか?
どちらも眼鏡をかけていて、ギターを持っている姿が多くみられますね。
本当に似ているのか、徹底的に検証してみたいと思います。
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
wacciのボーカル橋口洋平さんの写真を集めてみた。
橋口洋平さんの写真を一生懸命探しましたが、洋平さん一人で写っているものは1枚しかなく、後は集合写真しか見つかりませんでした;。;
それでは橋口洋平さんのお顔をよーくご覧ください!
wacci橋口洋平さん一人で写っている写真はこの一枚です…
歌詞の文字がかぶさっていて、わかりづらいですが、貴重な一枚です!
いきものがかりのメンバーと撮った写真です。
wacci橋口洋平さんは真ん中で、赤いチェックのシャツ着用で、ピースサインしています。
満面の笑顔で、特徴をとらえやすいと思います。
wacci5人のメンバーがそろった写真です。
橋口洋平さんは、右端の青いジャケット着用です。
ん?これも歯を見せての笑顔ですね。
wacciメンバーそろっての、お食事タイムですね。
橋口洋平さんは左から2人目で、紺色のセーター着用です。
これも歯が見えますね。
ホワイトボードに「横浜&広島ソールドアウト」と書いてあります。
こちらもwacci5人メンバーのLIVEチケット完売記念写真でしょうね。
橋口洋平さんは、真ん中下でギターを持って、赤いチェックのシャツ着用です。
やっぱり歯が見えますね。
5枚の写真で、wacci橋口洋平さんのお顔は把握できたでしょうか?
シンガーソングライター高橋優さんの写真を集めてみた。
〇×知恵袋などでも「似ていると思いませんか?」と質問が上がり、ネットで話題の2人です。
それでは次に、シンガーソングライター高橋優さんの写真をご覧ください。
高橋優さんのファンが作ったと思われる作品です。
髪の毛の部分にたくさんのお顔がありますが、中にはwacci橋口洋平さんか?!と思わせるものもありますね!
うーん、似ていますね!
誕生日祝いのメッセージカードのようですが、高橋優さんのお顔がはっきりわかる1枚ですね。
この写真は髪型が短めですが、やっぱり似ていますね。
この1枚もファンが編集したとみられます。
高橋優さんの年代を追ってのお顔が把握できますね。
似ているような…いないような…
そして、つづきです。
先ほどのつづきの写真です。
この4枚を見る限りは、高橋優さんの髪型・表情・おひげなどが個性的なので、あまり似ているように思えませんね。
最後の1枚は、ライヴのもようです。
小さく映っていますが、高橋優さんの体格の感じがわかる写真です。
ここまでで、高橋優さんの特徴は把握できましたでしょうか?
似ている橋口洋平さんと高橋優さんの相違点を探そう!
確かに似ているwacci橋口洋平さんと、高橋優さんですが、あえて違っている点を探してみました。
体格の感じが違う!
こうやって比べてみると、まず思ったのは、wacci橋口洋平さんのほうが細身というか小柄であることです。
高橋優さんは、どちらかと言えばややガッチリ体型に見えます。
ほほからあごにかけてのラインが違う!
wacci橋口洋平さんは、ほほからあごにかけて、シュッとまっすぐしています。
高橋優さんは、やや丸顔のように思えます。
口元が違う!
wacci橋口洋平さんは、どの写真も歯が見えていますね?
勝手な私の推測ですが、wacci橋口洋平さんは少し出っ歯気味なのではないかと思われます。
(wacciのファンの方に怒られそう…ごめんなさい!)
対して、高橋優さんは口元の動きが多彩で、おひげを生やした時期もありますね。
口をとんがらせたり、お口全開でシャウトしているようなお顔が見受けられます。
高橋優さんの歯に関しては、上の前歯2本が目立つように思います。
高橋優さんは、嵐の櫻井翔さんに似ているとの声もあるようです。
まとめ
似ているとネットで噂の、wacci橋口洋平さんと高橋優さんを比べてみました。
それぞれのコアなファンの皆様にとっては、失礼な話かもしれませんが、やはりこの2人、かなり似ていますね。
しかし、よーく観察すると、見た目で違っている点も3点ほどありました。
たぶんファンの皆様にとって大切なのは、それぞれの繰り出す音楽性であり、どれだけメディアやライヴに露出してくれて、素晴らしい楽曲を披露してくれるかということだと思います。
某レコード会社のサイトでは、wacciの「恋だろ」が一番人気です。
私も拝聴しましたが、恋に目覚める心情をうたったハートフルな曲ですね!
いっぽう、高橋優さんの「HIGH FIVE」を今聴いていますが、素敵な人生応援のメッセージソングですね!
wacci橋口洋平さんと高橋優さんでは、声質も全然違います。
wacciにしても、高橋優さんにしても、これからのますますのご活躍をお祈りして、終わりといたします。
なお、この記事は2022年11月中旬時点のものです。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました(*´▽`*)